おすすめの中古ノートPCをご紹介!無線LAN機能とOffice付きで

このQ&Aのポイント
  • 中古パソコンをお考えの方へ、おすすめの中古ノートPCをご紹介します。XP終了に伴い買い替えを考えている方も多いですが、中古でも十分なパフォーマンスが期待できます。
  • 無線LAN機能とOfficeがついているモデルがお求めやすい条件ですね。おすすめのメーカーはありませんが、信頼性の高いメーカーを選ぶと安心です。
  • ネットショップや都内のお店で中古ノートPCを購入することができます。価格や品質を比較しながら選ぶことができるので、まずは複数の店舗をチェックしてみてください。キングソフトのバージョンによっては使いにくい場合もあるので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古パソコン

SHARP製のノートPCを持っていたのですが、XP終了に伴い今更ですが買い替えを考えています。 ほとんどPCに触らないため、次は中古でもいいかなと思っています。 (デスクトップでも可) 無線LAN機能とOfficeだけはついていてほしいのですが、どのメーカーやどのOSがいいのかわかりません。 おすすめのネットショップや都内のお店などあれば教えて下さい。 追記 キングソフトのverによって使いにくいとかもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#195902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

こんばんは いまなら無線LAN機能はノートならどれでもついており、 デスクトップであっても、一体型であればほぼついています。 なくてもUSBで3000円あれば付けられますのであまり気にしなくても大丈夫です。 オススメメーカーですが今なら富士通あたり国内生産で品質も高いのでオススメです。 極力安くと言うことでしたら、海外メーカーのが安価です。 Officeは後から買うと高いので最初からついているのが良いですね。 もし移動させないならゲームなど重たい処理をするわけではないかと思いますので、 一体型のデスクトップが故障率の低さやコンパクトさからみて良いかと思います。 OSはWindows8が良いです。同じ機種にWindows7とWindows8を入れて起動した場合でも 3倍くらい速くWindows8の方がデスクトップが表示され使えるようになりますので。 わたしは中古で買うことがあまりないので、オススメのお店等はすみませんがわかりません。 キングソフトですが、新しい方がより改善され使いやすくなっていますね。 今持っている物があるなら慣れているかと思いますので、 そのまま使って良いかと思います。 選ぶ際のポイントですが、メモリが4G以上の物が良いと思います。 予算にもよりますが、8Gあれば快適です。それ以上は不要です。 4G未満ですとWindowsXP以降だと遅くて使い物になりませんので避けましょう。 あとはストレージですが、現在HDDの物と、SSDの2つに分かれています。 HDDは従来の今おもちのPCと変わらないかとおもいます。 SSDだと割高になりますが、カリカリ音が鳴って待たされることがなくなります。 値段差がそこまでなければ折角の買い換えですし積極的にSSDを選びたいです。 余談ですが キングソフトは情報を無断で中国へ送信したりとあまり良い噂もなく、 互換性も完璧ではありませんので 仕事で使う場合は割高でも正規のMicrosoftOfficeをオススメします。 http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2013/12/lenovokingsofti-6d42.html 参考になれば

質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wellow
回答No.1

無線LANは、どんどん新しい仕様が出てきています。古い仕様のものは低速だったり、干渉が多かったりします。 同じくオフィスも新しいバージョンが出てきています。古いものはサポートが終わっていたりします。 中古でも結構ですが、それにバンドルされているハード、ソフトはそのときの最新版、枯れたものです。 仮にWindows7、Windows8が入った中古PCを購入するのであれば、Windows8のものであれば上記の心配はほぼありません(でも廉価版モデルでは、例えば無線LANは一世代前のものだったりします)。 Windows7では、ハード的にCore2Duoの上位、Core2Quad以上のものであれば大丈夫です。これらはVista末期のCPUで、これらのCPUを使ったMBであれば4GB、8GBのメモリを装着できるものになります(必要であれば確認して下さい)。 HDDとメモリは増設なり交換を考えて下さい。無線LANも外付けで最新のものを、オフィスも買いなおす覚悟をしておくべきでしょう。

質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。