中古パソコンの購入を検討中の方へ

このQ&Aのポイント
  • ネットで検索し、お得な中古パソコンを見つけました。スペックに問題なく、オンラインゲームに最適なデスクトップです。
  • 価格コム中古デスクトップPCのFUJITSU(富士通)LX70Mは、Celeron D-2.93GHzのCPUや512MBのメモリなど、十分な性能を持っています。
  • 特にオンラインゲームに最適なパソコンで、長期的な利用を考えていない方にもおすすめです。価格も2万円以内で抑えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古のパソコンを買おうと思っています…

私はインターネット回線の営業をしています。 現在PCを持っていないお客さんが、PCを貰えるなら回線の契約をしてくれるというので、中古で探してプレゼントしますと約束しました。 ネットで検索し良さそうな物が見つかったので発注しようと思っていますが、PCのハードに関しては素人同然のため、スペック的に問題がないかを教えていただけませんでしょうか? 用途はオンラインゲームのみ、office関係のソフトはいらない。デスクトップ希望、とりあえず始めたいとのことなので長期的な利用は考えていない。 購買予定のPCです↓ 価格コム中古デスクトップPC http://www.alexpc.jp/shop/goods/detail/6543/ FUJITSU(富士通) 型番 LX70M 種類 デスクトップ 機種 DOS/V CPU Celeron D-2.93GHz メモリ 512MB HDD 300GB ドライブ 内蔵スーパーマルチドライブ ネットワーク アナログモデム LAN インターフェイス USB x6 IEEE x1 PCMCIA x2 ヘッドフォン・マイク・ラインイン・ラインアウト・メモリーカードスロット ディスプレイ TFT LCD 画面サイズ 20インチ( 最大解像度1366x768) OS WindowsXP Home( 導入済 ) 付属品 ■電源ケーブル×1 ■windows.XPプロダクトシール  ※こちらに記載されているもののみ付属いたします。 リカバリCDは付属しません いかがでしょうか?私の手元に入るインセンティブを考えると最大でも2万円以内には抑えたいと考えています。 また、おススメの中古PC、サイトなどありましたら教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.4

 こんばんは。  お客様がどんなオンラインゲームを想像されているかで変わるのではないでしょうか。 質問の中にある中古PCですと相当限られてくるのではないかと思います。 価格ドットコムでの中古PCで、2万円以内となれば次のくらいは必要かと。 http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/shop/17008/p292/ http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/shop/17028/pflora330w%2D1gb/ http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/shop/17019/pk17t%2D751%2D00/ まず最新のオンラインゲームはほぼ諦めて頂くしかないでしょう。 (相当低いスペックでも動作するような設定にすれば、そこそこ動作するのでは。) かなり古いですがファイナルファンタジー11クラスであれば上述のでも質問内のPCでも動作するでしょうけれども、いつまでサービスが続くかは不明です。 メモリが一番にCPUが二番目に弱い感じがしたので、まずメモリが1GB程度搭載しているものをざっと拾ってみたのが上述のものです。 またこれは大きなお世話ですけれども、PCに関するサポートは出来ない旨お伝えされることをお忘れなきよう。 メーカーサポートは勿論、質問者さんのサポートも無理そうなので。

peke0119
質問者

お礼

具体的なご回答、またわざわざ御調べ頂きありがとうございます。 ところで、今さらかもしれませんが、本当にこのサイトは凄いと思いました。 ともすれば大クレームをうけるところだった訳ですが、皆さまの貴重なご助言のおかげで少しはまともな対応ができそうです。正直、感激すらしてしまいました。 本当は皆さまをベストアンサーに選びたいところですが、今回はわざわざお調べ下さったmeta-bowさんをベストアンサーにさせて頂きたいと思います。 皆様本当にありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (6)

noname#150436
noname#150436
回答No.7

オンラインゲームの種類によって違いますが、そのスペックでは到底無理だと思いますよ。 例えばFFのようなスペックを比較的求めるタイプのゲームも含めるならハイスペックが必要です。 といっても今時は新品でも5万も出せばハイスペックが買えます。 もちろん同等の中古もあるでしょうが 少しは勉強しないと無理だと思いますね。 と言う事で素直にあやまってその製品しかなかったと伝えるしかないでしょうね。 ちなみにそのスペックではゲーム全般無理だと思います。

peke0119
質問者

お礼

私はネットはいつも使っていますが、オンラインゲームはほとんどやったことがなかったので完全に見くびっていたようです。 率直なご意見ありがとうございます。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.6

ヤフオクで相場が5,000円程度の粗大ごみです。 今は新品の相場がかなり下がっており、中古は性能の割に非常に割高です。 割に合わないので中古はやめた方がよいです。 2万円以内でパソコンを買おうというのはお金をどぶに捨てるだけです。 予算をもう少し引き上げましょう。

peke0119
質問者

お礼

粗大ゴミですか…アハハ…。 率直なご意見ありがとうございます。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.5

LX70M は、特殊形状の一体型パソコンであり、 「パソコン」というよりは「パソコンが出来る TV」の趣向です。 ゲームプレイに肝心のグラフィックボードが存在しない機種であり、 それを増設したくとも特殊形状の一体型であるため、 設置するためのスロットさえ省かれています。 よほど軽いゲームでなければ、ゲームが起動するのも危ういくらいです。 「ゲームが出来ない。」とクレームを付けられるのがオチですから、 その機種は避けた方が賢明です。 > 最大でも2万円以内には抑えたいと考えています。 メーカー製パソコンの多くには、ゲームプレイに肝心のグラフィックボードが省かれています。 よって、基本、パソコンショップ等の BTO 機がゲームパソコンの主流となっています。 ゲームプレイが目的ならば、中古と言えど、その予算では無理でしょう。

peke0119
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.3

そのPCではそのうち文句がでそうな感じですね マウスとキーボードもいるんじゃないでしょうか それにOSは導入済みとありますが メディアは無いようですね 調子が悪くなったらアナタに言ってきますよ そのへんも考えておいたほうがいいような。。 タダだからこんなもんですって 納得させられるならいいでしょうけど

peke0119
質問者

お礼

皆さんの回答でなんとなく状況がわかってきました(汗) ご回答ありがとうございます。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

オンラインゲームといっても、ゲームにより推奨スペックがことなります。 その推奨スペック以上あれば問題ありません。 Windows XPといっても512MBのメモリって必要最低限ですからね。実際は、1GB以上欲しいですね 取説もないものを、渡しても相手が使いこなせるのですか? あなたが、取説に記載してあるようなことを、サポートしてあげるのですか? リカバリCDがないと言うことですが、リカバリHDDのものなんですか?リカバリが必要な時に、あなたはどのようにサポートされるのですか? PCも持っていなければサポートもあるはずですから、サポートのあるものを購入している方がよいでしょう 新品かアウトレットのネットブックとかになるので、あなたがもらうインセブティブの上限の3万円ぐらいは安価でもしますね

peke0119
質問者

お礼

率直なご回答有難うございます。

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.1

LX70Mのビデオが915GV(GMA 900)です。 オンラインゲームも重いものは無理ではないかと思います。 液晶一体型なのでビデオカードの増設も期待出来ません。 また、アナログチューナーも今となっては余り利用価値が少ないかと。

peke0119
質問者

お礼

アナログチューナーが入っていることすら分かっていませんでした。 参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中古ノートパソコンを買いたい

    中古ノートパソコンを買いたいですが、同じスペックのパソコンだとすると、 価格は、どこのメーカーは安いですか? DELLでしょうか? (1) 1万5千円~2万の中古ノートパソコンは、保証期間が短いものや、保証期間がないものがあります、やはり4万円代の中古ノートパソコンは、保証期間がありだから高いのでしょうか? (2) intel Pentium3  700MHz ■ RAM 128MB ■ HDD 6GB ■ CD-ROM ■ 14.1TFT液晶(1024x768ドット XGA) ■ ATI MOBILITY M3 AGP 8MB ■ サウンド/USB/PCMCIA/シリアル/パラレル ■ USキーボード ■ Windows 98SE リカバリ済(プロダクトシール付) Windows 98SE リカバリ済(プロダクトシール付)の意味がわかりません、教えてください。 OSは、入ってない機種ですか?自分で、XPをインストール可能な機種ですか? (3) (2)は、インターネットできる機種ですか?

  • 中古パソコンの購入なのですが

    HP dc7100 US(P4-3G) CPU Pentium4 530 3 GHz(HT) メモリ 1024 MB   ※メーカー公表メモリ仕様(DDR SDRAM(PC3200):最大3072MB) ハードディスク 40 GB   CDドライブ DVD-ROM/CD-R/RWコンボ内蔵   [読込対応]DVD-ROM/CD-ROM [書込対応]CD-R フロッピードライブ FDDなし 画面 17TFT 液晶(1280x1024対応)    [ビデオチップ/メモリ] 最大128MB(intel 915GV Express/メインメモリ共用) 通信機能 モデム/LANなど LAN(1000Base対応) USB/IEEE1394など USB2.0内蔵 付属品 電源ケーブル/キーボード/マウス OS・付属ソフト 取扱説明書 Windows XP(Professional)   ライセンス/システム復旧CD ※ご購入時の状態に戻せるリカバリCDです。 上記のものが中古で28,000円でなので 購入しようと思うのですが パソコンはこれまでに一台中古一台新品で 購入経験があるのですがなにせ5年以上前なので こんなに安くて大丈夫なのか?と不安があったので 皆様の御知恵を拝借させていただきたく書き込ませていただきました; 今の所の用途はDVD見たりオンラインゲームしたり インターネットしたり、の程度です 近い将来としてはTV見れるようにしたりDVD書き込みしたりとか したいなぁとは思ってます。これらはあとで付け加えることは できるのでしょうか?現段階で購入しても問題ないでしょうか、 よろしくお願いします

  • 中古PC。

    私は学生です。 先日,レポート作成のために中古PC(ノート)を買い,商品が届きました。 しかし,word,excelが入っておらず,正直,使い物になりません。 自宅にデスクトップが1台あるため,その付属品でのアプリケーションのインストールを試みましたが,よく分かりません。 買ったPCはIBM ThinkPad 365Xです。 word,excelが使えるようになるでしょうか?

  • 中古のパソコンを買おうと思ってるんですが…

    主にサドンアタックというネトゲとネット観覧が用途です(サドンアタック以外のネトゲはしません) とりあえずスペックを CPU Pentium4プロセッサ2.8Ghz メモリ 2GB(PC2-4200 DDR2-SDRAM) HDD 250GB FDD オプション 内蔵CD-ROMドライブ 最大24倍速 ディスプレー 17インチ(SXGA)TFTカラー液晶モニタ グラフィック VRAM intel 915G 128MB サウンド 16Bitステレオ音源 LAN 10/100/1000BASE-T USB 8ポート(USB2.0 前面2 背面6) サイズ、重量 90×319×354mm 6kg OS WindowsXP Pro(セットアップ済み) です。 コピーなので見にくくてすみません。 PCの知識がないので、良いのか分からないです。 これは低スペックなんですか? あと中古パソコンの欠点などあったら教えて欲しいです。 汚れなどは気にしませんが機能性などに支障があるのか気になります

  • この中古パソコンは、買いでしょうか?

    下の中古パソコンが3万5千円で売られています。 これは、買いでしょうか? 中古パソコン NEC VersaPro VKT16X-2 Windows11 ノートPC 一年保証 Core i5 8250U 1.6(〜最大3.4)GHz MEM:8GB SSD:512GB(新品) DVD-ROM 無線LAN:あり テンキー Win11Pro64Bit

  • 中古パソコンを買おうと思ってます(デスクトップ)

    主にサドンアタックというネトゲとネット観覧が用途です(サドンアタック以外のネトゲはしません) とりあえずスペックを CPU Pentium4プロセッサ2.8Ghz メモリ 2GB(PC2-4200 DDR2-SDRAM) HDD 250GB FDD オプション 内蔵CD-ROMドライブ 最大24倍速 ディスプレー 17インチ(SXGA)TFTカラー液晶モニタ グラフィック VRAM intel 915G 128MB サウンド 16Bitステレオ音源 LAN 10/100/1000BASE-T USB 8ポート(USB2.0 前面2 背面6) サイズ、重量 90×319×354mm 6kg OS WindowsXP Pro(セットアップ済み) です。 コピーなので見にくくてすみません。 PCの知識がないので、良いのか分からないです。 これは低スペックなんですか? あと中古パソコンの欠点などあったら教えて欲しいです。 汚れなどは気にしませんが機能性などに支障があるのか気になります

  • リナックスのパッケージ商品その他(ソフトがある程度はいっている)

    ■機種名:ThinkPad 600E(2645-3AJ) ◆メーカー:IBM ◆CPU:PentiumII300MHz ◆メモリ:128MB(標準64MB/最大288MB) ◆HDD:10GB(僅か不良セクタあり) ◆CDドライブ:内臓(最大24倍速) ◆FDドライブ:純正のケース付き(外付け) ◆ディスプレイ:13.3型TFT液晶 ◆LAN:なし(カードもありません) ◆モデム:内臓 ◆PCカードスロット:PCMCIA TypeIIIx1 または TypeII/Ix2 ◆本体サイズ:300x240x36.5mm ◆ 重量:約2.5kg 以上が使用するコンピューターのスペックなんですが、これでまともに動作する、リナックスのパッケージ商品その他(ソフトがある程度はいっている)はおもいあたりますか?

  • 中古パソコンについて教えてほしい

    ・【製品名】 :CF –W4【CF –W4HW4AXS】 ・【CPU】 : Intel Pentium M プロセッサ 1.2GHz ・【メモリ】 : 512MB ・【HDD 】: 40GB ・【光学ドライブ】 :コンポ(CD-ROM/R/RW DVD-ROM) ・【無線LAN】 : あり ・【その他】:LAN、モデム、USB2.0x2,SDカードスロット, PCカードスロット ・【バッテリー】 : あり (保証対象外) ・【OS 】: Windows XP Professional SP3 ・【OSプロダクトキー】 :Windows XP Professionl 本体裏面に貼付。 ・【付属品】 : パソコン本体、バッテリー、 ACアダプタ(他社製純正ではない場合有り) ・【付属ソフト】:Microsoft Office Ultimate 2007(マイクロソフト オフィス アルティメット 2007) Excel 2007 Word 2007 PowerPoint 2007 Access 2007 Outlook 2007 Info Path 2007 Publisher 2007 Groove 2007 One Note 2007 Picture Manager 2007 インストール/認証済みです。※CDは付属しませんので予めご了承ください この中古のパソコン商品で\15,000程度ですがexcel2007は問題なく使えるのでしょうか? 値段的には適切でしょうか?教えてください><

  • 中古ノートパソコンの購入を考えています。

    金欠のためオークションでノートパソコンの購入を考えております。 そこで質問なのですが以下の状態の場合、 購入後すぐ使えるのでしょうか?? リカバリとかわからないのですが、 すごい不安です。 用途としては、外に持ち運んで ワードファイルを作成したり FreeSpotを見つけてはインターネットをしようと考えております。 よろしくお願いします。 ◆◆◆◆◆ 主な仕様 ◆◆◆◆◆ 《本体》   型 式:CF-R3DC1AXS   CPU:PM 1.1GHz   メモリ:512MB   HDD:40GB   FDD:なし   CDD:本体なし。USB接続CD-R/RWドライブ付属   LAN:内蔵   サウンド:内蔵   スピーカ:内蔵   USB:2   PCカードスロット:1   プロダクトシール:Windows XP Professional   液晶:10.4インチTFT 最大解像度:1024 × 768 ◆◆◆◆◆ 商品の状態 ◆◆◆◆◆ ★外観は全体的にきれいです。 ★キーボード、パームレストは文字消え、スレもなくいい状態です。 ★液晶は輝度、発色ともに良好です。 ★Windwso XP ProのDtoD領域がありますのでいつでも初期状態に戻せる ★上記DtoD領域からWindwso XP Proをリカバリ済みです。 ★写真のUSB接続CD-RWドライブと取説が付属します。 ◆◆◆◆◆ お送りするもの ◆◆◆◆◆ ★PC本体、ACアダプタ、USB接続CD-RWドライブ、取扱説明書等写真のものすべてです。

  • 中古パソコンのデバイスドライバーは

    中古のパソコンを購入しようと思ってます。(シャープPC-PJ2-S2)OSなしです。(win98) 1.ドライバーデスクは一般的につくのでしょうか。 2.OSやドライバーの取り込みは別売りのCDドライブでするのでしょうが、PCに何も入ってない状態で、読み込みは不可と思うのですが・・。 3.起動用フロッピーデスクは必要無いのでしょうか。  今使ってるPCはデスクトップでHDDをフォーマットして使うときはFDDから起動して、OSを入れて、各ドライバーを入れるのですが、基本的にノートPCも同じと思うのですが。ショップに聞けばよいのですが、予備知識として知っておきたいのです。 他、中古PC購入で、アドバイスあれば教えてください。