• ベストアンサー

主婦からプロの4コマ漫画家になった方を教えて下さい。

cosy-cosyの回答

  • cosy-cosy
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.2

もしかすると、松本ぷりっつさんかな?

参考URL:
http://ameblo.jp/3shimai/
saya162345
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぷりっつという名前ではなかったような。。。(><) 他にそのような方思いつきますでしょうか?

関連するQ&A

  • 漫画です。

    初めて漫画に応募しました。このときの質問しました回答ありがとうございました。 フレコミ大賞というところです。4こま漫画15こま分、仕事しながらなので2年ぐらい かかったと思います。きっかけは、漫画家講座を3万円ぐらいで受けて、漫画の描き方を学びました。いろいろ描いたのですが、評判がよく、漫画講座卒業とともに、1話でも出してみようと思い、思い切ってプロに見てもらおうと出してみました。パソコンでコミックスタジオを使い、何とか2年で4こま漫画を15こま分完成しました。 出した結果は、 A~Eのランクのうち、Dでした。【受賞はもっとこの上のランクです。】 コメントは、とてもかわいらしく描けている。だが、こういう漫画でなく、売れるような漫画を描いてほしい。 タッチ、背景などまだアマレベルで、商業用にはレベルが足りない。 とのことでした。 子供の頃、憧れていた漫画家。大人になってから、漫画講座という通信学習で学ぶ形となりましたが、下書き、本書き、消しゴムかけ、ペンタッチ、べた塗り、ホワイト修正、トーン貼り、ふきだしなど 1つの絵を仕上げるだけでこんなに工程があり、ものすごい時間と労力が必要なんだと学びました。 時間がなかなかない中、思い切って描いてみたかった漫画。 1度出してみたかったので、悔いはないです。かわいらしくかけている、これだけでも嬉しいです。 わかったことは、売れるような漫画を描かないといけないし、絵も商業用のレベルまで修行しないといけない。 と考えると、仕事しながらでは時間がとても足りないような気がしました。次の作品はいつになるやら。 漫画家講座を受けて、受賞した方はみえますか?また、初投稿された方で返ってきた評価はどうでしたか? 大学とかで、漫画コースがあるのですが、こういう方が受賞できるものなのかな? いろいろ意見いただけるとうれしいです。

  • 4コマ漫画を探してます

    昨日東西線中吊り広告で、4コマ漫画風の広告を見ました。その漫画をこれから買いに行きたいので、ご存知の方は書籍名と作者名を教えてください。その広告の漫画は、空腹の電車に乗ってる女性が帰りにホカ弁のカツ丼を買って帰ろうとしますが、ホカ弁に行きますが、ホカ弁に良い男が居て、ミエをはってサラダうどん弁当(?)にするというものです。よろしくお願いします。

  • 昔連載された時代劇の漫画の題名が分かりません。

    昔週間漫画に連されていました漫画の題名が分かりません。何方かご存知の方が居ましたら是非教えてください。 ちょんまげを前にたらし、女の着物を着て、長い棒を持ち、金貸し?をしていてお店の名前は確か、夢の屋。だったと思います。 結婚はしていますが女性に持て。 何方か代目をご存知で居ましたら是非教えてください。

  • 15年くらい前のアテナ新人大賞、ファンロード常連のかた

    こんにちは。ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 今から15年ほど前の白泉社アテナ新人大賞に、ファンロードの常連のかた(おそらく女性)が入賞していました。 受賞作が花とゆめか、ララに掲載されました。高校生(?)のバンド物語で、とても面白かった記憶があります。 その後、気をつけていたのですが、2作目をみた記憶がないのです。 ずっと気になっていて、今ももし、他誌で活動されているのであれば、ぜひ読んでみたいのですが。 漠然としているかもしれませんが、このかたのお名前を知りたいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 広告用4コマ漫画をフリーソフトで

    地域の不動産屋さんに広告として4コマ漫画やイラストを載せることになりました。 10数通りのパターンを作成して親しみやすく建築士のご利用をご紹介する内容になります。 私は建築士ですが、専用汎用CADソフトはありますがイラスト向きではありません。 もちろんプロのように作るつもりはありませんが、アクセサリのペイントツールでは文字入力が今一つですし、イラストレーター等は持ち合わせておらず、 フリーで仕事の合間にかけるイラスト用のソフトを探しています。 不動産屋さんは1色刷りなのでカラーの多様性は不要です。陰影のみで大丈夫です。 何か線画(強弱の出せる)プラス陰影をつける程度で文字入力ができるソフトをご存じありませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 夢野ワンダさんという漫画家さんをご存じですか?

    以前、少年画報社から「漫画笑ルーム」という4コマ雑誌が出ておりました。 そこで企画物的な4コマを描いていた漫画家さんの中に、「夢野ワンダ」、という方がいらしたはずで。 ウマイとは言い難いけど、お洒落でカワイイ絵柄が好きだったのですが、笑ルームの廃刊後、他誌では見かけませんし、単行本はおろかネットで名前を見かけることすらありません。 どなたか、ご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 妹の日

    妹の日に「日本妹大賞」なるものがあるようですが、今年で第何回目で、歴代の受賞者のお名前って誰かご存知でしょうか?

  • がんばった大賞

    先ほど、フジテレビで放送された(PM7-9)がんばった大賞は、最後の方30分くらいしか見ていませんが、「結婚できない男」の阿部寛がMVPを受賞していましたが、その場面を見ていないので、阿部さんのどういうことが評価されての受賞だったのかご存知の方、教えてください。

  • 女性が努力している漫画を教えてください

    学生ではない女性が(社会人など 夢にむかって努力していたり、何でもいいのでがんばっているような漫画が読みたいです。 ファンタジー/非現実的要素のないものでお願いします。 漫画以外の小説や映画などでももしご存知でしたら、そちらの方も是非お願い致します。

  • この少年漫画はどんなタイトルでしょうか?

    17年前ぐらいに耳鼻科の待合室で読んで忘れられない漫画があるので続きが読みたいのですがタイトルが判らないので御存知の方は教えてください。 <内容> 少年が他人の夢の中を見る事が出来るという内容で、よく覚えている話は、優等生の学級委員か誰かの夢を見るとその子はいつも大量の目玉に追いかけられる夢を見ていて実はその優等生、カンニングをしていていつもその事が気にかかっていて苛まれていたという裏がありました。 それで主人公がどうしたかは忘れてしまったのですが。、そんなエピソードが確か一話完結形式で描かれていた様な。。。 あ、あと確か主人公の名前が「瀬戸内海」という変わった名前だった気もします。 もしかしたら記憶が曖昧になっていてごっちゃになってるかも知れないんでストーリの方を重視して下さい。 (目玉に追いかけられると言う。。。) また主人公、もしくは名前が「瀬戸内海」という名前を使っている漫画ももしご存知なら教えてください。 情報が少なくてすいません。 よろしくお願いします★