フリーソフトで広告用4コマ漫画を作成する方法

このQ&Aのポイント
  • 地域の不動産屋さんに広告として4コマ漫画やイラストを載せるために、フリーソフトで作成する方法について解説します。
  • 建築士が専用の汎用CADソフトを持っているがイラスト向きではないため、フリーソフトを探している。
  • 不動産屋さんの広告は1色刷りで、線画と陰影を加える程度で文字入力もできるソフトを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

広告用4コマ漫画をフリーソフトで

地域の不動産屋さんに広告として4コマ漫画やイラストを載せることになりました。 10数通りのパターンを作成して親しみやすく建築士のご利用をご紹介する内容になります。 私は建築士ですが、専用汎用CADソフトはありますがイラスト向きではありません。 もちろんプロのように作るつもりはありませんが、アクセサリのペイントツールでは文字入力が今一つですし、イラストレーター等は持ち合わせておらず、 フリーで仕事の合間にかけるイラスト用のソフトを探しています。 不動産屋さんは1色刷りなのでカラーの多様性は不要です。陰影のみで大丈夫です。 何か線画(強弱の出せる)プラス陰影をつける程度で文字入力ができるソフトをご存じありませんでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.2
kei1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速アトリエをダウンロードして練習始めました。 私が利用するには非常に合っている機能のあるソフトと感じます。 多くのソフトが出回る中チョイスいただいて本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

AZpainter2 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html タブレットがあれば筆圧感知で強弱がだせます。

kei1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問が悪くて恐縮です。タブレットはあり、使いやすさは認識しているのですが、筆ペンを使ったような筆のはいりの細さなどのタッチが「ペイント」ソフトででないのです。かつ、文字入力がフレキシブルに可能なソフトを探しています。文字を手書きで入れればいいのでしょうが、年齢層の高い方にも読みやすいように打ち込み文字で入力したいなあと考えております。ありがとうございました。