• ベストアンサー

夢野ワンダさんという漫画家さんをご存じですか?

以前、少年画報社から「漫画笑ルーム」という4コマ雑誌が出ておりました。 そこで企画物的な4コマを描いていた漫画家さんの中に、「夢野ワンダ」、という方がいらしたはずで。 ウマイとは言い難いけど、お洒落でカワイイ絵柄が好きだったのですが、笑ルームの廃刊後、他誌では見かけませんし、単行本はおろかネットで名前を見かけることすらありません。 どなたか、ご存じの方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

googleで検索したらいくつか引っかかりました。 佐野史郎がいるバンド「タイムスリップ」のメンバー(ボーカル?)のようです。 1987年ごろにフエ子ちゃんという漫画を連載していたようですね。 僕も調べただけなのではっきりしたことはわかりませんが 編集者に問い合わせるのも手かもしれませんね。

onara931
質問者

お礼

ありがとうございました。タイムスリップについては見つけることが出来ました。 一時だけ漫画家をしていたのかな? バンドの資金稼ぎ? いや、よく分かりませんが。ちょっと気に入った絵柄だったので残念です。