• 締切済み

昔(80年代)見た野球ギャグマンガ(少年ビッグコミック?)を教えてください  

昔 旅行先で読んだ野球ギャグマンガの題名と作者が知りたいので知っている方いらっしゃったら教えて下さい。 1987年前後 少年ビッグコミック?(多分)でやっていた野球ギャグマンガ ”15”?です。(少年ビッグコミックが廃刊?の頃) 高校野球で女の子にもてたい為だけに、補欠番号15番を2人の下心ある男が、野球の実力以外の方法(掃除などで)でキャプテンに気に入られて番号をもらおうと言うマンガです。 子供だったし旅行先のペンションで読んだだけだったので思い出がありません(でも ”みゆき”と一緒の週刊誌だったような・・・) 単行本でてるんでしょうか? 子供ながらに大笑いしたのを覚えています よろしくお願いします。

みんなの回答

• meyou
回答No.2

”みゆき”と同じ雑誌で野球+ギャグというと むつ利之さんのピンクソックスという漫画があったはず。 ですが、高校野球ではなくプロ野球だったはずですが。

kid6996
質問者

お礼

回答ありがとうございます みゆきと一緒の雑誌だったかどうか分かりません。 他の雑誌も一緒に読んでいたので・・・ 只覚えてるのは、高校野球のマンガでした。 ボールを磨いたり掃除をしたりしてキャプテンに気に入られて背番号15を2人の男が狙ってるってマンガでした。 むずかしいすよね 20年位前ですし(多分)・・ どうもありがとうございました。

• madmax4
回答No.1

うーーーーーーーん ナイン、 か 陽あたり良好、かなあ

kid6996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな有名なマンガではありませんでした。 絵もイマイチだったような・・・ ビッグコミックじゃなかったのでしょうか? ペンションに置いてあった週間マンガの中のひとつだったので・・・ ページ数も他の連載マンガより少なかったと思います。 どうもありがとうございました