• 締切済み

夫に手作りチョコはおかしい?

夫と一歳の息子がいるんですが、去年は育児に必死だったし、一昨年はつわりでダメだったんで既製品になってたんですが、今年は手作りチョコにしようって思うんですが、奥さんからの手作りチョコって気持ち悪いですか?

みんなの回答

noname#53300
noname#53300
回答No.9

素敵な奥様! すばらしい考えです。

• babaorange
回答No.8

全然おかしくないですよ♪ ただ、手作りチョコってとっても難しいんですよね(汗) 私はあんまり美味しいのが作れなかったので、チョコは市販の ちょいお高いものを購入して渡しました。その代わり、晩ご飯は 「バレンタインディナー」ということでダンナの好物を取り揃えたりして。 でも気持ちはどちらでも伝わるはずです。頑張ってくださいね♪

eveneko
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)もし作れそうになかったら、その時はディナーで挽回したいと思います。

回答No.7

全然。 幾つになっても嬉しいです。 ・・作ってくれませんけど。

eveneko
質問者

お礼

頑張ってみます! 料理は得意ですが、お菓子作りは苦手ですが頑張ってみます。

回答No.6

私は結婚10年ですが毎年手作りチョコですよ。 溶かしたチョコを型で固めただけのものやトリュフを作っています。夫は甘いものが好きなので毎年喜んでくれます。 手作りって嬉しいと思いますよ。自分の為に作ってくれたのが嬉しいって言っていたこともありました。作っている間ってその人のことを考えながら作りますよね。作っている自分も幸せな気分になれます。日頃の感謝をメッセージにした年もありました。 質問者さまもご主人に作ってあげてくださいませ。

eveneko
質問者

お礼

毎年作ってるなんて偉い!ダンナサマは幸福者ですね!!

noname#211007
noname#211007
回答No.5

うれしいです。 毎年手作りのものをもらってます。 もらえなくなったら淋しいかも。 ホワイトデーは私も手作りでお返ししてます。

eveneko
質問者

お礼

毎年手作り同士なんて素敵なご夫婦ですね! うちは台所に主人は立たないからそれも羨ましいです。

• name9999
回答No.4

去年のバレンタインに、格闘家の魔裟斗さんが言ってたんですが「妻は普段手料理を振舞ってくれているので、特別な日には普段とは違うということで、高級なチョコをプレゼントされると特別で嬉しい」んだそうです。 それを聞いて、今まで毎年手作りチョコだったのを、去年はゴディバのチョコにしてみたところ、夫は大喜びでした。 チョコって、「味」だけで考えると、どう頑張ったところで市販品より美味しく作るのって至難の業じゃないですか? とはいえ手作りしてあげたいという気持ちもあるので、私は手作りでも市販品を上回るような得意分野の焼き菓子を作り、チョコは市販品の高級チョコにする、ってことにしました。

• 37314
回答No.3

そんな事ないと思いますよ。 むしろ奥さん(家族)以外から手作りチョコをもらってしまった方が気持ち悪い(問題?)かも・・・ 我が家も毎年バレンタインには結婚前から数えると15年くらいチョコを使ったデザートを何かしら作り続けています。娘も小学生になったので一緒に作り、夫へのプレゼントと言うよりは家族みんなでいただくと言う感じですが。夫が甘党なのでこれからもずっと続けるつもりでいます。 evenekoさんのご主人が甘いもの苦手でなければ・・・是非頑張ってみてはどうでしょう?

• kyaorin1
回答No.2

おかしくないと思います。 旦那さんは会社員でいらっしゃいますか? もしそうなら、フツーの既製品チョコはもらったりするでしょうから、奥さんからの手作りはむしろ新鮮かもしれませんよ。 ちいさなお子さんがおられるのに、手間掛けて作ってくれた~と思ったら、うれしいんじゃないでしょうか。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

そんな事は無いです。 私も、妻や娘から「手作りチョコ」、貰った事がありますよ。 (^^) でも・・・、この私は「飲ン兵衛」なので、甘いモノ、好きではないのです・・・。 (^^; 私は、ハッキリ言いました。 「バレンタインは、チョコよりも『缶ビール』一本貰う方が嬉しいなァ・・・」 質問者さんも、ご主人が甘いモノが好きであれば、「手作りチョコ」は最高だと思います。 でも、チョコに拘らず、御主人の好物を考えて上げるのも、一考ではないでしょうか?