• ベストアンサー

パスワードのメッセージについて

日吉 龍(@VDSL)の回答

回答No.3

既にいくつか回答が出ていますが、"パスワードを無期限にする"の設定のチェックボックスがオフのときに適用される有効期限について一応書いておきます。 管理ツールの中の"ローカルセキュリティ設定"を開いてください。 "セキュリティの設定" - "アカウントポリシー" - "パスワードのポリシー"の中にある"パスワードの有効期限"に設定されている日数が現在の設定になります。 さらに、"ローカルポリシー" - "セキュリティオプション" - "パスワードが無効になる前にユーザーに変更を促す"に設定されている日数で、何日前から警告を出すのかが決まります。 ただし、ドメインにログオンしていて、ドメインのポリシーとして上記ポリシーが設定されている場合は、その設定が適用されます。