• ベストアンサー

パスワードの有効期限が○日ですというメッセージがうざいです!

最近XP Proをインストしたんですが、先日からパソコンを立ち上げると パスワードの有効期限が○日なんで変更しますか?といったメッセージが出てきます。 何のことなのかさっぱり意味がわからないのですが、別に家で使っているだけなんでパスワードも何も必要がありません。 何か設定するとこのメッセージは出なくなるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara77
回答No.2

初めまして。 ユーザ作成をした時にデフォルトでパスワードの設定が期限付きになっているためですね。 『マイコンピュータ』で右クリックで、『管理』を選び、『コンピュータの管理』画面で、 『ローカルユーザとグループ』内の『ユーザ』からご自分のアカウントを選択し、右クリックして『プロパティ』で 『全般』タブ内の中ほどにある『パスワードを無期限にする』にチェックを入れれば出なくなりますよ。

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変わかりやすい説明をしていただきちょちょいのちょいで設定でき本当に助かりました!感謝いたします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変勉強になりました!

• ZENO888
回答No.1
zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変参考になりました!