• ベストアンサー

パスワードを無期限に

Vista Home Premiumを使い始めて約1ヶ月。パスワードの期限があと約2週間後に切れるというメッセージが出てきました。無期限にしたいのですが、検索しても XP までの情報しかありません。もちろんXPの方法ではできません。 どうしたら出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.3

うちはUltimateで、下記の方法で問題なくできています。「Home Premium」だと異なるのか、設定上の問題なのか(例えばユーザーアカウント制御を切ったりしています)、違いがあるのかもしれませんね。  とりあえず以下のページを見つけましたので、参考になれば。 http://blog.livedoor.jp/millef/archives/2007-03.html#20070303

notnot
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPでもHOMEとProではユーザ管理が違ったりしますからね。 999日というと3年近くなのでとりあえずこれでしのいでパッチを待つのかな。 オフィスユースならともかくホームユースでパスワードに期限をつける意味がわかりません。

その他の回答 (2)

• ABAsan
回答No.2

XPと同じ方法でできませんか?  [コントロールパネル]→[管理ツール]→[コンピュータの管理]→[ローカルユーザーとグループ]→[ユーザー] でユーザーの一覧が出ますので、該当のユーザーをダブルクリックし、[全般]タブで[パスワードを無期限にする]にチェックを入れればいいと思いますが。

notnot
質問者

補足

管理者ユーザで「コンピュータの管理」を開いても中に「ローカルユーザとグループ」がありません。 何か設定を変えれば出てくるんでしょうかね。 ABAsanさんがお使いなのはどのVistaですか?

• ANIKI2007
回答No.1

何のパスワードですかね? Windowsにログインするためのパスワード? ネット関連のパスワード? それともライセンス認証? アバウトな質問では、回答も的を得ません。 狙うべき的が見えるようにしてくださいな。

notnot
質問者

補足

>何のパスワードですかね? Windowsカテゴリなので、(Windowsの)アカウントのパスワードです。 書きもれましたが、制限ユーザアカウントです。同時に作成した管理者権限のアカウントでは期限のメッセージは出ません。 >ネット関連のパスワード? >それともライセンス認証? どちらもWindows自体ではパスワードは無いですよね。