• ベストアンサー

マウスがブレーカーが落ちて壊れた

ある日電気の使いすぎで、ブレーカーが落ちてPCの電源も落ちました。 電源が復活して起動したところ、マウスが動かなくなっていました。 ほかのpcに繋げても動かないので、マウスが壊れたようです。 買ったばかりのお気に入りのマウスでした。値段もそこそこします。 お店の人に聞いたら、ブレーカーがとんでマウスが壊れることはないと言われましたが、こういうことってあるんでしょうか。 買ったばかりのお気に入りのマウスでも、ブレーカーが落ちて壊れてしまうことがありますか?ちなみに保証書は捨ててしまいました。もしあなただったらこういう時、どう思いますか?うっぷんの晴らし方も併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.4

そうそう壊れるもんじゃないけど、停電とか落雷とかブレーカが 飛んだ際は、設備側がどんな状態になっているか保証できないん で、故障してもおかしくはないね。 まぁ、ダメ元で(回路テスターでショートチェックした後)あが いてみるのも良いと思う  一時的に保護が働いて使えなくなった可能性はありそうだし >うっぷんの晴らし方も併せて教えてください。 そもそもブレーカを飛ばす時点で、あなたの一方的な過失なんで 保証書があっても、どうしようもないと思うが?^^;

その他の回答 (3)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

停電でマウス自体が壊れるようなら、そこらじゅうマウス故障が発生します。 PCのUSB回路に異常はないですか? デバイスマネージャーで?や!の表示はありませんか?

• saito989
回答No.2

こんにちは 以前IPod専用の別売りイヤホンが壊れたのでメーカーに電話してみました、保証書無くしたのですがIpodと一緒に買ったと説明したらIpodに書かれてる製造番号?みたいので今年作られたものだからと判り交換してもらえました。 マウスも裏にそれらしい数字があったらもしかしたら交換してくれるかも知れませんよ。 高いマウスならこのまま捨てるのはもったいないのでダメもとでメーカーに電話してみたほうがいいかも、しかも買ったばかりならなかなか諦めつきませんもんね><

• Dxak
回答No.1

私も、ブレーカが落ちて、マウスが壊れることは無いと思いますが・・・マウスがショートして、ブレーカが落ちることは考えられなくは無い・・・ > お店の人に聞いたら、ブレーカーがとんでマウスが壊れることはないと > 言われましたが、こういうことってあるんでしょうか。 って、お店の人が、これを言っちゃ・・・おしまいだろうと思うんだけど? じゃ、壊れた理由は?初期不良か?・・・そう思うなら交換してよ!って、進められると思うんだけどね 保証書が無いと言うことで、自業自得だったと諦めてください