• 締切済み

起動中にブレーカーが落ちた

デスクトップPCを起動中にブレーカーが落ちてしまったので、もう一度電源を入れたのですが、起動の途中で背景が真っ黒で「前回の終了中に正常に終了しなかった・・・」のような内容の画面が出てきて「セーフモードで起動する、通常起動する」を選択するように言われるので通常起動を選んでも途中で再起動してしまい、同じ画面が出てきてしまいます。これの繰り返しです。  Windows2000とXPのデュアルブートなのですが、2000は問題なく起動できます。起動できないのはXPの方です。ブレーカーが落ちたのもXPの起動中です。XPを修復することは出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• goruo
回答No.3

セーフモードで起動出来なかったら修復インストール するか(リカバリディスクだとだいたいデータなどが消えて しまうようです)2000でXPのドライブをチェックディスク してみるのも良いかもですね

• rav4_hiro
回答No.2

「セーフモードで起動する」を選択したら?。普通はそうして 一度セーフで上げて落として再立ち上げしますが?。              ☆---rav4_hiro

回答No.1

セーフモードで起動できますか? 出来たらその後通常起動してみてください。