• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

7とデュアルブートしています。

7とデュアルブートしています。 XPが起動直後、フリーズしてしまうので セーフモードにしようと思ったら入れませんでした。 7のセーフモードは入れますし、 7で通常起動し、ドライブは正常に動いていますので PC自体は問題ないと思います。 OSの選択画面で XP 7 が並んでいるのですが、7しかセーフモードに入れません。 確か、XPでセーフモードに入るのは F8だったと思いますが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)

#3です。ごめんなさい、手順の説明が途中でした。 Windowsブートマネージャーで、XPを選択状態で「Enter」キーを押したら瞬時に「F8」キーを押します。 すると、オペレーティングシステムの選択画面が表示されるので、再度「F8」キーを押します。 Windows拡張オプションメニューが表示されるので、セーフモードを選択し「Enter」キーを押します。 再度オペレーティングシステムの選択画面が表示されるので、「Enter」キーを押すとセーフモードで起動します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)

Windowsブートマネージャーで、XPを選択状態で「Enter」キーを押したら瞬時に「F8」キーを押します。 すると、オペレーティングシステムの選択画面が表示されるので、再度「F8」キーを押してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 試してみようと思います。

  • 回答No.2
  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)

訂正します。 ファイル名を指定して実行で、「msconfig」を入力、OKで、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 OS起動後固まってしまうので それはできないと思います。

  • 回答No.1
  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)

XPを通常モードで起動して、ファイル名を指定して実行で、 全般タブの、スタートアップの選択から、診断スタートアップに、 チェックをつけて、適用、OK。 再起動で、XPを選択すれば、セーフモードで起動できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!