• 締切済み

【第3回】「距離を置こう」と言った相手との接し方

毎度お世話になります。 第3回となりますが、今回で、できれば最終回にしたいと思います。 また長文になりますが、どうぞお付き合いください… 【第1回】 【第2回】  あれから一度、会う機会がありました。  いや、実は二度あったのですが、一度目は彼女の仕事の後、時間まで約束した上で会いに行ったのですが、1時間ほど待ったところで「ごめんなさい!寝てました!」というメールが来ました。まぁ朝番は早いので、大体帰ってから、よく寝てしまうのは知っていたのですが…それでもちょっと、信じられない気持ちになりました。ひょっとして、会おうと思ってたけど、気が変わってしまったのかな、とも思います。  このときは、少し出て来れないかと粘ったのですが、「また元気なときでいいよ」と言って、諦めました。  二度目は、「どうしても会いたい」と書き添えてメールしました。数時間後に返信があり、「ご飯食べに行きましょう」と絵文字を添えてありました。  僕が、「今までのことは反省して、もっと君の時間や友達、プライベートを大切にする。だから離れているんじゃなく、今まで通り傍にいて僕を見ていてほしい」と伝えましたが、彼女は、「今は無理。やっと仕事も落ち着いて、余裕を持って物を考えられるようになった。こうやって時々会うのは全然いいけれど、あなたが彼氏というポジションにいることで気を遣ってしまう部分がある。」と言われ、自分の時間を持って考えてくれるなら仕方ないかなと思い、一旦別れることになりました。  …一点解せないのは、その話の後(同日)、普通に一緒に買い物に行き、食事をし、帰り際に頬にキスすることを許してくれたことですが。  その後電話は(一応メールも)控え、職場で会ったら笑顔で挨拶(これも若干ギクシャクしているのですが)、時々Windows Messengerに入っていれば、チャットで会話する程度の付き合いが続いていました。  先日、思いもよらぬ一言がありました。  Messengerで会話をしているとき、少し恋愛の話になり(このとき、「嫌な気持ちにさせてごめんね」という一言がありました)、おれはいつでも、君と楽しく過ごしたいよ、と伝え、話題を変えようとしました。  ところがその直後、「あなたは自分の気持ちがハッキリわかっているから、楽しくいれるんだよ」と言われ、再度、僕自身も反省しなきゃならない点もあるし、君も自分の時間をとって、ゆっくり考えてな、と伝えました。  その時でした。彼女から、「今自分の心にまだ、消えたと思っていたのに、前の彼氏のことが残っていて、どうしたらいいかわからない。」と言われました。  僕のことだけ考えてくれているものだと思っていた。まさかここで、元彼が出てくるとは、思いもよりませんでした。  ものすごくショックでした。結局そっちなのか、と。  でも僕は続いて、「今はまた混乱してるだろうけれど、だからこそ、自分の時間をとって、じっくり考えてな。ひとつだけハッキリ言えるのは、僕は世界の誰よりも、君のことを想ってるよ。」と伝え、その日の会話は終わりました。  これが、先週17日のことです。  その後は、メールも電話もしていません。一度だけMessenger上にログインしていたので声を掛けて(掛けてしまった!)みたのですが、その時は、彼女が今熱心に勉強している英会話の話題で盛り上がり、そのことには一切触れませんでした。今でも、職場では普通に、笑顔で接しています。  それでも、どうも目は合わせたくない、という風な印象です。職場で、人の目もあることだし…これは考えすぎでしょうか。  思えば、クリスマスも大晦日も、本当に良い雰囲気で過ごしたのですが、彼女の態度が一変したのは、年が明けてすぐ、3日以降でした。3日は彼女は家族と過ごしていたと聞いていましたが、ひょっとしてその後、お正月で帰ってきた元彼と会って、また気持ちが揺らいでいるのかな、と思います。  ちなみに彼女が元彼と別れた理由のひとつとして、喧嘩が絶えなかったこと以外に、元彼が仕事で東京に行ったので、遠距離恋愛は無理、ということが入っていました。  自分が彼女に振り回されていること。キープ君にされているのであろうことは承知しています。僕はそれでも、彼女の傍にいられればいいと、最終的に、彼女が僕を好きでいてくれればいいと思っています。  彼女が何を考えているのか、本当にわからなくなってきました。  今後僕は、彼女とどう接していけばいいのか。というより、彼女は僕に、どう接してほしいのか、もう頭が混乱して、わけがわからなくなっています。  今回は、僕がどうすればいいか、より、彼女が何を考えているのか。案やアドバイスのある方への質問になります。  どうか、何かご意見があれば、切にお願い致します。

みんなの回答

• mirukii77
回答No.2

私も 元彼を忘れるのに時間がかかるほうなので 彼女の 気持わかります。でも 彼女の場合忘れると言う方向よりは まだ好きなのかなぁ?? やり直した方がいいのかなぁと いまだに 考えこんでるような印象をうけました・・・ 文章を読んでる限りはあなたに対してはまさに 元彼に対する態度の ような態度にしかみえません。 あなたと向き合おうと言う感じが 全くないような まさに自分中心です。 このまま一緒にいてもあなたと彼女がラブラブになる可能性が 私にはみえません。 彼女はあなたに支えては欲しいけど それは友達みたいな 感覚でなのかなぁって思います。 あなたは人を心の底愛して大切にできるひとのようですので もっと真剣にあなたと向き合い 愛し合える人をさがすほうが 良いです。 もっと愛し合える人が他にきっといますよ

• Meuniere
回答No.1

第1回、第2回のリンクが貼られていませんよ~(^^;

careaulait
質問者

補足

失礼しました。直後に訂正のトピを入れておいたのですが、質問ではないから、削除されたようです。 【第1回】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3660388.html 【第2回】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3663864.html よろしくお願いします。