• 締切済み

キーボード2刀流?

PCゲームをする際に英語キーボードのドライバに更新する必要があるのですが、その度に更新して再起動するのは面倒なのです。    ならばキーボードを二つ使用して片方を日本語キーボードのドライバ、もう片方を英語キーボードのドライバに。というようなことは可能なのでしょうか? 言葉が足らないかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

接続は可能だが、先に認識さしたほうのドライバの言語が使用されるので、どちらかのキー入力がおかしくなる。 下記のドライバを使用して、PS/2に日本語キーボード、USBに英語キーボード の組み合わせなら可能かもしれない。 USJP Pro http://www.trinityworks.co.jp/software/USJPPro/index.php もしくは、英語キーボードでも日本語は打てるんだから、英語キーボードのみ使うとか・・・。 http://www.ka2.koalanet.ne.jp/~kinpu/keyboard/101key.html

MAKAROV_18
質問者

お礼

返答が遅れて申し訳ありませんでした。  早速試してみましたが、どうにも『英語キーボード配置』になるだけではダメなようです。