• 締切済み

PHPを使って検索エンジンにひっかかる商品の一覧

商品の一覧をするようなページを作りたいと思っています。 (ショッピングサイトの買い物かごのないバージョンのような) また、HTMLが全く分からない人がフォームから商品データをいれたらページに反映されるようなものを作りたいんです。 そのため、(MySQLを使って)データベースにあらかじめ商品データを入力し、そこからPHPで要求された商品データをひっぱってくるような仕組みを作ろうと思っています。 しかし、PHPでデータベースからデータを引っ張ってこようとすると、動的なサイトのため検索エンジンにひっかかりませんよね? 静的にみせるにはどうしたらよいのでしょうか? PHPとMySQL以外でもいいので何か良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• PHP

みんなの回答

• uki629
回答No.1

今は動的ページでもそこそこ引っかかる。 どうしても静的ページにしたいならHTML出力型のシステムにすればいい。 (MTみたいに)

saki888
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 動的サイトでもひっかかるとは知らなかったです。 勉強になりました。 ちなみにMTみないなHTML出力型はPHPでもできるのでしょうか? 具体的に関数を教えていただけると助かります。