• 締切済み

ネットオークションを利用したリサイクル

はじめまして、宜しくお願いします。 一般家庭、法人から買い取った中古電化製品、衣類、小物等をヤフーオークションに出品して収入を得ようと思っています。 チラシと口コミで宣伝し、売りたい物のある人の家へ直接買い取りに出向き買い取り、買い取った物をヤフーオークションへ出品するという形です。 店舗は作りません。 現在、同じような事業をされている方がいらっしゃればアドバイス等頂ければと思います。宜しくお願い致します。

• ooos
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• boyz3men
回答No.3

はじめまして、 面倒でも 「古物商」を取っておいたほうが良いですよ。 有料(2万円チョット)ですが、 警察に届け出ました。

ooos
質問者

お礼

はじめまして。早速のアドバイスを頂き有難うございました。現在、古物商を申請中です。

• pu-tan2
回答No.2

アドバイスとするなら 希望者には発送方法と振り込み方法はできるだけ安い方法で対応することです。 ただ、中古の電化製品はよっぽどの美品で無い限りは、入札もあまりないだろうし、故障とか保障とかいろいろややこしいと思うので辞めておいた方がいいと思います。

• ddg67
回答No.1

買った物が売れるとは限らないからリスクが高いよー(^_^;