• 締切済み

WindowsPE RAIDドライバ追加 F6オプションについて

こんにちは。 WindowsPE(Vistaモデル)でRAID5のHDDを認識したくRAIDドライバを追加したいのですが、PEのCD作成後どのように追加すればよろしいでしょうか? 「F6オプション」というものがあるとの事ですが、これは起動時にF6キーを押せばいいのでしょうか? 押したのですがとくに読込み画面等は表示されず認識しないまま起動してしましました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

F6を押して大容量記憶装置のドライバを読み込ませるのは、OSのインストールのときのことです。 すでにOSがインストールされていて、稼動している環境なら、そのドライバを追加でインストールすればよいと思います。 どのドライバにマニュアルとか、Readmeファイルが添付されていませんか。

ken-mm
質問者

お礼

http://support.microsoft.com/kb/923834/ja 上記URLでの「drvload driver.inf」で対応できました。 ありがとうございました。

ken-mm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ドライバはメーカーのサイトよりDLしたのですが、 マニュアル等がありませんでした。 CDから起動するWindowsPEにドライバを組み込む手順を具体的に 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。