• 締切済み

ダイヤルトーンが見つかりません

ダイヤルトーンが見つかりません NECデスクトップ、winMeをリカバリーかけた後「インターネット接続準備」の設定(0120 345349)で「ダイヤルトーンが見つかりません」と表示されてしまいます。 0発信でなくパルス信号にラジオボタンを入れていますが、電話線の接続を 直でパソコンに繋ぐのか、ADSLモデム経由の電話線か、どちらを繋げば いいのでしょうか。又、パソコンの裏に電話機マークのモジュラージャックと凸みたいなマークとが並んでいますが、どちらに接続すればいいのでしょうか。 どうかお助けを宜しくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• 45yama
回答No.3

その画面は、ダイヤルアップで一旦メーカーサイトに接続して、 プロバイダを選べば、その設定をしてくれるウィザードと思いますが ADSL利用なら、他の方の言うように、LAN接続を選べば良いので ダイヤルアップ設定は、しなくてもいいのです。  どうしても、ダイヤルアップ設定をするならば、一旦電話回線に 繋げば、発信音を確認できる(ダイヤルトーンを見つける)ので、 ウィザードは進むはずです。  その時はPCの内臓モデムは凸みたいなマークのあるほうに、 接続します。ADSLモデムの電話端子(IP電話兼用)では、 タイミングが合わず、発信出来ないでしょう。  ADSLモデムのLAN端子とPCのLAN端子を接続して、 IEを立ち上げ、ツール/インターネットオプション/接続先を LANにして、IEのURL欄にADSLの設定画面のアドレスを 入力すれば、IEにて画面表示されるはずですが。

yn-mozalt
質問者

お礼

45yama様 早速、ご丁寧な回答を頂き有難うございました。 どうにもならなかった事が、一発!!で解決致しました。感謝感激です。 言葉足らずですが、本当にありがとうございました。 yn-mozalt

• STICKY2006
回答No.2

>>ダイヤルトーンが見つかりません ん~と。 どうやら、間違えて(?)ダイヤルアップ接続の設定の方に進んでいるように思えます。 >>ADSLモデム経由の電話線か インターネット接続の契約は、ADSL接続の契約のようなので、ダイヤルトーンの設定は、多分必要なかったように思います。 正直、LANケーブルをパソコンに差し込めばほぼ使えるので(汗 >>「インターネット接続準備」の設定 http://www.kcn.jp/support/Lan/014/index.xml のURL先のページの、「2」番あたりの選択肢で、3つのうち、上2つらへんを選択してたりしませんか? LAN接続の場合、4番までの設定で、5番でメールアカウント設定をいいえにして進めてしまえば完了になったかと。 >>電話線の接続を直でパソコンに繋ぐのか、ADSLモデム経由の電話線か、どちらを繋げば 電話線⇒ADSLモデム⇒LANケーブル⇒パソコン ですかね。。。一般的(?)には。

yn-mozalt
質問者

お礼

STICKY2006様 早速、ご丁寧にお教え頂き有難うございました。 どうにもならなかった事が、一発で解決致しました。 感謝感激です。言葉足らずですが、本当に有難うございました。 yn-mozalt

• avam-efsf
回答No.1

ADSLでネットに接続をするのであれば、LANケーブルをモデムからPCへ繋ぐはずです。 電話線はPCでFAX機能を使うときや、PCからダイヤルアップでインターネットに繋ぐ時のためのものです。 もう一度マニュアルを読み、配線を考え直して見て下さい。

yn-mozalt
質問者

お礼

avam-efsf様 早速、ご回答頂き感謝感激です。どうにもならなかった事が解決 致しました。言葉足らずですが、本当にありがとうございました。 yn-mozalt