• ベストアンサー

エクセルのグラフでのゼロの判断

折れ線グラフです。 値0、空白、エラーは全部飛ばして線をつなぎたいんですが、どうもうまくいきません。 たとえば、 1・0・2・””・1 だと、ジグザグになるのを、 結果、 1・・・2・・・1 みたいな感じにしたいんです。 よろしくお願いします。

noname#141256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.2

NA()関数で生成される#N/Aエラーは無視されてグラフの線がつながります。 A1にタイトル。A2~A6に「1」「0」「2」「空白」「1」があるとき、B2セルに以下の式を入れて下方向にコピーして、B列でグラフを作成してみてください  =IF(ISERROR(A2),NA(),IF(OR(A2=0,A2=""),NA(),A2))

質問者

お礼

計算結果が、空白になってもゼロと判断されてる様で困っていました。 NA()、この方法だといい感じです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.1

データのあるシートで「ゼロならば空白にしなさい」という書式を設定しておけばいいかもしれません。 例えばA1欄にデータがあるなら、B1欄に =IF(A1=0,"",A1) と書いておき、グラフはB列に出来た結果を元に生成すれば良いでしょう。