• ベストアンサー

折れ線グラフの空白セルについて

折れ線グラフで、空白セルは無視して前後の値の入っているものを線でつなぎたいのですがうまくいきません。 〔ツール〕-〔オプション〕-〔グラフ〕で、「補間してプロットする」というところをチェックするとうまくいくようですが、グラフを選択してからここをチェックしようとしてもアクティブになっていないため選択することができません。 上の「プロットしない」「値0でプロットする」は選択できるのですが、なぜでしょう??バージョンは2002です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

私はバージョン97ですが、問題なくできました。 グラフ全体を選択して、同様に〔ツール〕-〔オプション〕-〔グラフ〕で、「補間してプロットする」と補間できましたよ。

その他の回答 (1)

• d_bot
回答No.2

折れ線グラフの種類は何でしょう? 種類を変更してもグレーアウトしていますか? 空白セルには関数など入っていないですよね? グラフを作成するのにどのような操作をしたかなど、もう少し具体的に書いていただけると助かります