• ベストアンサー

エクセル2007のグラフで空白セルを非表示に

困っています・・ 「グラフを選択して、[グラフツール]-[デザイン]-[データ]-[データの選択]-[非表示および空白のセル]-[空白セルの表示方法]で、オプションのグラフタブに相当する画面がでます。 ここで「空白」を選んでみてください。」 という回答を見つけたので試そうとしたところ、「ゼロ」しか選べないようになっていました。 また、#N/Aという値を入れてもゼロとして表示されてしまいます。 どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.2

まず、グラフの種類を明らかにしてください。 あと、元のデータ表はどうなっていますか? 結合セルが使われていたりしませんか? ≪参考≫ [XL2002] 折れ線グラフでデータが 0 の要素は前後の要素を直線で結ぶ方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b402639

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問した時は、グラフがおかしかったけど、今日はなぜか大丈夫です。。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.1

グラフを描くもととなる表で空白のセルに#N/Aの文字を入力することで良いでしょう。 例えば表を範囲として選択してから「置換」の操作で「検索する文字列」の窓には何も入力することなく、「置換後の文字列」の窓には #N/A と入力して「すべて置換」で良いでしょう。

qazxcvfr4
質問者

お礼

質問に記載した通りそれもしたのですが、駄目でした。