• ベストアンサー

キャスケットを作りたいんです。

子供用の「キャスケット」が欲しいんですが、なかなか気に入ったものが見つからないので、自分で作ろうかと思い型紙を探してみたんですが、見つかりません。 自力でパターンをおこす事も出来ません(;_;) どなたか、型紙の購入先、もしくはパターンのおこし方をご存じの方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.2

ファミリーで楽しむ手作りの帽子 レディブティックシリーズ (1699) ブティック社 ; ISBN: 4834716996  800円 この本にはキャスケットの作り方が出ています.親子ペアなので,子供用もあると思います. 参考URLで他にも帽子の作り方の本を紹介していますので,ご参照ください.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=292127
pika2henshin
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございました。 お礼の書き込みが、遅くなってしまいまして、大変失礼致しました。 詳しい情報で、大変参考になりました。 早速、念願のキャスケット作りを始めようと思います。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• choup
回答No.1

文化出版局のサマンサ・ムック「世界一かわいい少女の服」という本に子供用のキャスケットが型紙つきで載っています。 頭囲は53,54センチだそうです。 98年11月発行なんで今書店にあるかどうか? お近くの図書館で在架を検索してみては?

pika2henshin
質問者

お礼

早速、回答頂きまして、ありがとうございました。 お礼の書き込みが遅くなりまして、大変失礼致しました。 教えて頂きました本が見つかりましたら、頑張って念願のキャスケットを、作ってみようと思います。 この度は本当に有り難うございました。