• 締切済み

ヘチマ襟 ショールカラーのシャツの型紙

ヘチマ襟・ショールカラーのシャツを作りたいのですが、 探したところ、上着の型紙しか見つかりません。 「シャツ」を作りたいので、型紙・パターンの掲載された本を ご存知の方、教えてください。 上着だと、首元があきすぎてしまうため、シャツの型紙を探しています。 また、 上着から、シャツへのアレンジ?の仕方がわからないので、「シャツ」の 型紙を探しています。。

みんなの回答

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.1

FEMALE 2010年冬号 確かショールカラーのシャツが載ってたと思いますよ あの本なら型紙も付いてるはず ネットで購入する事も出来たはずです

関連するQ&A

  • ボウリングシャツの型紙

    初めて投稿します。よろしくお願い致します。 ボウリングシャツの型紙(製図)を探しております。 後ろにマチ(?)がついたものの製図を教えて戴きたいのですが、 アロハシャツなどの変形などでも構いません。 ボウリングシャツの製図が掲載されている雑誌、 または製図の仕方をご存知の方いらっしゃいましたら、 是非教えて戴きたいです(*^_^*) 文章上の説明なので、難しいとは思いますが、 是非よろしくお願い致しますm(__)m

  • 販売されている本の型紙に著作権はありますか?

    本に掲載されている型紙を使って作成した洋服や小物を販売することは著作権の侵害にあたりますか?基本の型紙をお手本にするだけでアレンジして使用させてもらうのですが。

  • とっても初心者 型紙は?

    洋裁初心者、でも洋裁にハマりまくりの者です。 時間があればフィメー○掲載の作品をそのまま作ったり、袋物やエプロンを作ってます。 そろそろバレンタインも近いし、男物の方が簡単そうだし、主人用にシャツなんか作りたいんですが、そもそも男物の型紙ってあまり載ってないですよね。ネットで見てもオリジナルって書いてあったりで、参考にならなくて。 本でもサイトでもオッケーなんですが、どこかにメンズの作り方が優しく書いてるもの、型紙ってないですか? そもそも皆様は型紙ってどうされてますか???

  • 型紙作成の勉強したほうが良いのでしょうか。

    こんにちわ^^26歳女性です。 最近お洋服作りをはじめまして、型紙を購入して作っています。 初心者ですし、まずは購入した型紙を使い慣れるほうが良いと思っています。 「誌上・パターン塾」を参考にして少々のアレンジも基本の型紙でどうにかなると思っているのですが、やはり今から型紙作成の勉強をした方が良いのでしょうか。 今の作る目的は自分 旦那 が着る服を作ることです。どちらも市販の服で問題なく着れるのです。 友人に型紙を作れるようになったほうが良いと言われたのでいろんな方の意見が聞きたいので質問しました。 型紙も勉強したほうが良いなら、その理由とおすすめの本を教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 着物用のショールを編んでみたいのですが

    着物用のショールをできれば手編みしたいと思っています。何かよい本はないでしょうか? 市販の本は色々あるのですが、どれも洋服用というかんじです。着物にあうショールの編み方がのっている本をご存知の方教えてください

  • 大きいサイズの型紙

    私の母(サイズは17号くらい)が前開きのスモックを探しているのですが既製品ではなかなか見つかりません。 そこで私が作ってみようと思って文化式の型紙をアレンジして作ろうとしましたがうまくいきませんでした。 どなたか大きいサイズの型紙をおこしてくれるネットショップをご存じないでしょうか ご存知の方、また「私が作ってあげるよ!」という方がいらしたら教えてください。

  • 白いショールは避けるべきでしょうか

    9月の初めに挙げられる友人の結婚式に招待されました。 式の会場は可愛らしいリゾート地のチャペルと言う雰囲気です。 結婚式は午後2時から、披露宴はその後の3時半からのスタートで、私は結婚式から出席します。 本日、カラーフォーマルを購入しました。ノースリーブのシンプルな形のワンピースです。 色は濃いベージュと言うか光沢があるのでゴールドにも見えます。 実はその衣装は店の前のマネキンに着せられていて、まさに一目惚れと言う感じで私はそのマネキンが見に付けてる物一式を購入してしまいました。 マネキンはそのワンピースと首元には大きめのゴールドのネックレス、そして白い透け感のある長めのショールを羽織っていました。 試着してみてとても気に入り即行で購入してしまったのですが、たとえショールでも白はタブーなのかと家に戻ってから不安になってしまいこちらでご相談することにしました。 お店の方には結婚式に着用すると相談しましたが白のショールについては特に何も言われませんでした。お店の方を信用しないわけではありませんが何となく不安になってしまいました・・。 タブーと言うことならばあらためてショールを買いかえようと思います。白いショールは別の機会に身につけようと思います。 どうぞお教え下さい。

  • ハンチング帽の型紙

    ハンチング帽を作ろうと、以前買っていた帽子の本を見たのですが、残念ながらハンチング帽はありませんでした。しかし、新しい本を買うと今の本と同じ帽子も沢山掲載されていると思うので、もったいない気がしてしまって…。無料でハンチング帽の型紙がいただけるHP(←都合よすぎ?)、どなたかご存知ありませんか?

  • 超カラフルなカラーシャツが欲しいんですが!

    今、ワケあってカラフルなカラーシャツをさがしています。よくスーツの中に着るような薄い色のものではなく、本当に濃い、というかはっきりした色のシャツが欲しいのです。 色は、ピンク、黄緑、水色、紫、オレンジあたりがあると尚良いです。 お店に行ってもなかなか売っていません。(ちなみにありそうだったドンキホーテにも無し・・・) どなたか、こういった商品を扱っているお店、またはサイトをご存知の方、教えてください。 メンズ、レディース問いません。

  • カラードレスの型紙を作ってくれるお店

    学校のファッションショーで着用する、カラードレスの型紙を作ってくれるお店を探しています。 ドレスの型紙を作成してくれる店はないでしょうか? 希望するドレスの写真はあります。それを元に型紙を作成してくれる店を探しています。 できれば、それほど値段の高くないほうがうれしいのですが・・・ 4万以内で収まると嬉しいのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。