• ベストアンサー

コロリンがま口の型紙

ころりんがま口を作りたいのですが 型紙が手元にありません。(海外に住んでいるため手芸本を購入するのが困難です) どなたか インターネットで無料で公開されているコロリンがま口の型紙をご存知の方が いらっしゃいましたら 教えて頂きたく存じます。4枚はぎで底が丸くなっているものを 探しています(お手玉のような感じ) また がま口のサイズによって 型紙の変更のコツなどもご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 どうぞ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.1

私もいくつか作りました。 可愛いですよね、あれ^^ http://cyocorune.cocolog-nifty.com/unegoro/2010/10/post-3f02.html こんなところでいかがでしょうか? 解説もされているのでわかりやすいかと思いますが・・。

seoul-neko
質問者

お礼

とても分かりやすく 丁寧なサイトを教えて頂いてありがとうございました。 本当に感謝しています。

関連するQ&A

  • がま口の型紙

    がま口の型紙を自分で作りたいのです。 参考になるサイトをご存知の方お願いします。

  • がま口財布

    がま口財布初心者です。 がま口財布の裏布と表のサイズが いつも合わず 中サイズのほうが いつも大きいです。 あと 型紙を口金にあわせ作りたいので 型紙の作り方が分かりやすい本を教えてください。

  • がま口バッグ…

    少し大きめの『がま口』でマチと持ち手も付けてふっくらしたバッグを作りたいと思います。 がま口を使って作ったバッグが載っている本も持っていますが、私が持っているがま口の大きさと本に載っているモノとでは寸法が違う為『型紙』が合いません。 マチも8cm位付けたいです。 マチも含めて自分で上手く型紙を起こす方法をご存知の方・あるいはサイトなど教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 布製のボールの型紙

    赤ちゃんに布のボール(6枚はぎぐらいのごくごくシンプルなもの) を作ってあげたいのですが、 プリントアウトして使える型紙が紹介されているサイトを ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 縮小or拡大コピーで調整しますのでサイズは問いません。 よろしくお願いします。

  • スターバックスコーヒーのタンブラーの型紙の換え方

    スターバックスのタンブラーを持っていますが、型紙を換えたいのですが換え方がよく分かりません。Webサイトを見ると底が回るような絵があるのですがラバーがついているだけ、という感じで回るような感じではありません。コツがいるのでしょうか。ご存知の方、宜しくお願いします。 http://www.starbucks.co.jp/tumbler/create_t.html

  • 大きいサイズの型紙

    私の母(サイズは17号くらい)が前開きのスモックを探しているのですが既製品ではなかなか見つかりません。 そこで私が作ってみようと思って文化式の型紙をアレンジして作ろうとしましたがうまくいきませんでした。 どなたか大きいサイズの型紙をおこしてくれるネットショップをご存じないでしょうか ご存知の方、また「私が作ってあげるよ!」という方がいらしたら教えてください。

  • バッグの型紙の件ですが…

    先日、オークションで、下記型紙を購入しました。 ↓ http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b83160354?u=paru_niza 「型紙は簡素なものになります」と書かれていたものの、 本当に簡素で、ビックリしました。。。 今まで手芸好きでいろいろ作ってきましたが、必要な布のサイズも 書かれておらず、手書きで、ササーっと書かれており、 型紙、というよりは「覚書」という感じがしました。 が、もしかすると、私が初心者過ぎるのかな~?とも 考えてしまったり。 こちらの作品作られた方、いらっしゃいますか? もし、作られてみた方、いかがでしたか?

  • 若い女性向けの洋服の型紙(パターン)が欲しいのです。

    あけましておめでとうございます。 新年早々に書き込みさせていただきます。 訳があり、若い女性向けの洋服を作る事になりました。 手芸店が近所になく、ネットで型紙を探しています。 布付きのキットなども探しています。 女性用のブラウス、ワンピース、可愛い型紙またはキットを販売しているところをご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 120~140のスモックの型紙を探しています。

    小学生サイズ(120~140程度)のスモックと、前開きスモック(給食用エプロンに使うため)の型紙ををさがしています。 赤ちゃん~120までは、無料ダウンロードやサンパターン、ホビーラホビーレなどにあるのですが、ラグラン袖の補正に自信がないのでできれば大きいサイズあれば、そちらを利用したいです。 サイト、本など、有料無料問いません。 ご存知でしたら教えて下さい。

  • ベビーブーティー

    寒くなってきたので防寒にも良さそうなベビーブーティを作りたいと考えています。 生後7ヶ月でサイズは12~14センチくらいだと思います。 無料でも有料でもいいのでかわいいデザインの型紙はないでしょうか? ブーティの型紙が付いている手芸本でもOKです。 もしくは自作の型紙で簡単にできる方法などでもご存知の方、教えて下さい!お願いします。