• ベストアンサー

ベビーブーティー

寒くなってきたので防寒にも良さそうなベビーブーティを作りたいと考えています。 生後7ヶ月でサイズは12~14センチくらいだと思います。 無料でも有料でもいいのでかわいいデザインの型紙はないでしょうか? ブーティの型紙が付いている手芸本でもOKです。 もしくは自作の型紙で簡単にできる方法などでもご存知の方、教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらいかがでしょう?? 《ミシンなしで作れちゃう かんたん!ブーティの作り方》 http://pigeon.info/advice/word-1236.html

thanks---ok
質問者

お礼

ありがとうございます。早速作ってみます!!!

関連するQ&A

  • ベビーサイズのオーバーオール

    子供にオーバーオールを作ろうと思ったのですが、なかなか型紙や作り方が見つかりません(>_<) サイズは90~95なのですが・・・ ベビーオールのようなデザインの物は出てくるのですが そういう感じではなく 大人のオーバーオールの小さい版をイメージしているのですが なかなか見つかりません。 型紙・パターンや作り方の載った本など ご存知でしたら教えてください よろしくお願いします<(_ _)>

  • コロリンがま口の型紙

    ころりんがま口を作りたいのですが 型紙が手元にありません。(海外に住んでいるため手芸本を購入するのが困難です) どなたか インターネットで無料で公開されているコロリンがま口の型紙をご存知の方が いらっしゃいましたら 教えて頂きたく存じます。4枚はぎで底が丸くなっているものを 探しています(お手玉のような感じ) また がま口のサイズによって 型紙の変更のコツなどもご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 どうぞ 宜しくお願いします。

  • 手作り帽子・型紙にゆとりは入っているのでしょうか?

    こんばんは。手作りで帽子を作りたいのですが、市販の型紙にはゆとりは入ってるのでしょうか?スカートなどは、ヌードサイズと出来上がりサイズは違うので、帽子も54センチの型紙で、出来上がりが56センチなどになったりするのでしょうか。 メジャーをクリップで留めて測ってみたところ、52センチでちょうど、54で鼻のあたりまで落ちてきます。大人がかぶってもおかしくないデザインの、小さめの型紙の載っている本も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ベビーリュック

    友人のお子さん(1歳)の迷子ひも付きリュックを作りたいのですが、困ってます。 娘の入園グッズでリュックは作った事は有りますが(本の型紙を利用しました)そのサイズですと1歳のお子さんには大きいです。 生地は麻綿のキャラクターを使いたいと思ってます。 娘用に作ったふた付のデザインが可愛いので、同じデザインで作ってあげたいのですが、 <型紙はそのまま縮小コピーで使っても問題ないでしょうか?>  少しの縮小は大丈夫だと思いますが、60パーセント位の大きさになりそうですので、不安があります。 他にもアドバイス等が聞けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • かっこいいデザインの型紙が載ってる本

    手芸屋で売ってる型紙って何年もデザインが変わっていなくて、なんかださくみえます。(ワンピースが作りたいのですが、あの型紙はがっかりします・・・) もっと、今風で、かっこよくて、ちょっと凝ってる、センスのいい型紙がのってる本とか雑誌を知ってる方、教えてください!

  • 120~140のスモックの型紙を探しています。

    小学生サイズ(120~140程度)のスモックと、前開きスモック(給食用エプロンに使うため)の型紙ををさがしています。 赤ちゃん~120までは、無料ダウンロードやサンパターン、ホビーラホビーレなどにあるのですが、ラグラン袖の補正に自信がないのでできれば大きいサイズあれば、そちらを利用したいです。 サイト、本など、有料無料問いません。 ご存知でしたら教えて下さい。

  • 丸襟ブラウスの型紙

    友人にプレゼントで丸襟のブラウスをあげたいのですが、なかなか思ったようなデザインやサイズがなく…。 そこで、手芸が趣味なので自分で手作りしてプレゼントしようとおもっています。 ただ…今までキャミワンピや、スカートしか作ったことがなく、袖や襟のついたものは作ったことがありません。 やはり、袖や襟のついたものはむずかしいですよね? また、友人のサイズが3L~4Lでして、なかなか型紙が見つかりません。 自分でパターンをおこしたり、補整する技量もないので、大きなサイズのブラウスの型紙が載っているサイトや本、ショップ等がありましたら、教えて下さるとうれしいです。

  • 型紙の縮小の方法

    いつもお世話になっています 今日、手芸やさんにかざってあるワンピースが とても可愛くて、店員さんに (型紙ありますか?)と聞いたら 【型紙はないけど作り方はあります】と 型紙の作り方の見本とワンピースの作り方の紙1枚をもらいました。 その型紙の作り方をみて、自分で作ると サイズ110ができあがるのですが 娘は7ヶ月なので、せめて80サイズを作りたいのです。 110サイズを80サイズに縮小する時には どこの部分をどのような割合で 縮小していけばよいのでしょうか?

  • ピンタックの「切り開く」

    型紙付の手芸本を買い、胸元にピンタックのあるリネンの部屋着を作ろうと思っているのですが、 型紙を写すところでつまづきました。 「切り開く」となっていて、上部がギザギザ?になっていて、そのまま型紙をうつしても、あきらかにおかしいです。 切り開く、というキーワードで検索していくつか調べましたが、どの説明もちんぷんかんぷん。 型紙を棒状に全部切り離して、他の紙でつなぐ、とかいう説明もありましたが、 じゃあ、果たして何センチのどのくらいの大きさのものをどういう風につなげるのかとか、全然説明が詳しくありません。 切り開く、という説明の型紙の場合、どういう風にするのか詳しい説明をしている本やサイトがありましたら教えてください。

  • ベビー服の適応サイズ教えて!(生後7ヶ月位)

    友人へプレゼントなんですが・・・ 生後7ヶ月の子の服のサイズは、平均して何センチ位でしょうか?