• ベストアンサー

ベビー服の適応サイズ教えて!(生後7ヶ月位)

友人へプレゼントなんですが・・・ 生後7ヶ月の子の服のサイズは、平均して何センチ位でしょうか?

noname#5148
noname#5148
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikachu
  • ベストアンサー率38% (106/276)
回答No.1

平均すれば70ぐらいかと思いますが・・・ 個人差ありますので、大き目のがおススメですよ! 来年の今時期着られようなものでもOKじゃないかな? 下記参考までに! ↓

参考URL:
http://www.littleme.jp/sizechart.asp
noname#5148
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になりました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • 生後4ヶ月(女の子)

    生後4ヶ月の(女の子)ヘのプレゼントです。2000円以内でなにかいい物ありますか?ちなみに母親は10代です。なのであまり高価なものは逆に気を使わせちゃうと思うので・・・。靴や服のサイズもいまいちわからず・・・。赤チャンがおられるかたはどんなものもらうと助かりますか?もらっても困るものは?

  • サイズ50センチの服、生後いつ頃まで着られますか?

    現在妊娠9ヶ月、2月下旬に出産予定です。 今日、退院&お宮参り用のセレモニードレスを購入しました。 2WAYドレスのようなものにレースの服を重ねて着るタイプです。 サイズは50センチです。 出産が寒い時期なので、お宮参りは暖かくなってから(4月?5月?)と考えています。 義両親に相談したところ、「そうね、そのほうが目もパッチリ開いて写真写りがいいし。」と賛成してもらいました。 でも、ふと思ったのですが、生後2~3ヶ月でサイズ50センチの服が着られるでしょうか?  丈だけならまだしも、全体的にキツイのでは?と不安になってきました。 個人差があるのでハッキリ言えないでしょうが、皆様の経験からどう思われますか? それともう1つお聞きしたいのですが、赤ちゃんの表情は生後1ヶ月と2ヶ月ではだいぶ違うものでしょうか?  「目がパッチリ開く」って、生後どれくらいなのでしょう? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「サイズ:50~80」のベビー服はいつまで着せれますか?

    あと2ヶ月でママになります。 生まれてくる赤ちゃんの洋服をいろいろと準備しているのですが、 「サイズ:50~80」と記されている服はだいたい何ヶ月まで着せることができますか? 赤ちゃんによって体格や成長の早さはそれぞれだと思いますが、 平均的に何ヶ月まで着せれるのか教えてください。

  • 生後7か月児の保育園服

    現在生後7か月の娘を、生後4か月から保育園に通わせています。 そろそろ秋冬用の服を買いまくらなければなりません。 前回は、レモールやベルメゾンなどで探そうとしたところ、 買おうとした時には既にほとんど売り切れてしまっていたので、 今回は気合いを入れて、早めに買おうと思ってます! はじめての子ということもあり、 今後の成長や保育園の事情などわからないことばかりなので教えてください。 身長は平均よりちいさめで (背の順に並んだらクラスで1番目か2番目だろうね、と小児科の先生に言われました)、 体重はちょうど平均くらいです(おでぶ?)。 やっとしばらくおすわりができるようになり (時々ひっくりかえっちゃいます) ずりばいで少しずつ前進が始まったくらいです。 夏服は、70サイズを着せてちょうどよいかすこし余裕がある感じです。 部屋着や寝るときの服などは、60サイズをぴったり着てます。 現在は、保育園には 家から着ていく服は ボディスーツの上にブルマ、 タンクトップやワンピースにブルマなどを着せていましたが、 着替え用にはすべてロンパースを置いてます。 そのうち半分以上が前開きのものです。 そのほうが着替えさせやすいだろうと勝手に思っていたのですが・・・ ほかの掲示板を見ていると 保育園ではセパレートの服が基本で、 前開きよりもかぶりタイプのものがよい と書いてあるのを見て、これから買う服をどうしようかと悩んでいます。 上下別のものを着せると だっこしただけでおなかがベロンと出ちゃうことも多いのですが、 上下別のものを買ったほうが、先生は着替えさせやすいでしょうか? (ボディスーツの上にブルマという服装はセパレートのうちには入りませんよね?) 前開きよりかぶりがいいというのは おすわりして着替えさせるからでしょうか? 色々気が回らず、先生に今までご迷惑をかけてきたかと思うと お恥ずかしい限りです・・・。 またこの時期、サイズはどのくらいのものを買ったらいいですか? 掲示板には90サイズを買うと3歳くらいまで着れると書いてあったのですが さすがに90サイズでは手も足もベロンベロンになってしまいそうです・・・。 いま70サイズでちょっと余裕があるくらいなので 70サイズを買ってもいいかとも思ってるんですが、 70サイズを買ってしまうと、来年1月(1歳になります)くらいには 入らなくなってますか? やはり80サイズくらいが無難なのでしょうか・・・? 教えてください!よろしくお願いいたします!

  • 2歳、服のサイズ

    カテ違いかもしれませんが、子育て中のお母さんが多いと思いますので質問させてください。 会社の方の娘さんが、先月2歳になり、洋服をプレゼントしようと思い、買ってきました。 サイズが分からず、大体こんなくらいだった・・・と言う感じで買ってしまったんですが、2歳~3歳って、平均何センチの服を着ているんでしょうか? 90センチの、これからの季節の着るザックリ編みのカーディガンを買いました。 すぐに大きくなって着れなくなる、なんてよく聞くし、実際90センチって、着れないかもな~と、心配です。 また、これくらいのお子さんをお持ちのお母さん、洋服のプレゼントってどうですか? この先輩と、私の良く行くショップが同じなので、そのお店で買ったモノだし、好みは多分大丈夫と思うんですが、、洋服をプレゼントさせて、どう思いますか?? 教えてください。お願いします。

  • 生後6ヶ月のダイエットについて。

    生後6ヶ月の男の子がいます。 今、身長が78センチ、体重が12キロあります。 どこの育児書を見ても、標準より大きすぎて心配です・・・。 服も90(2歳の子の服)がパツパツになってきています・・・。 1月に56センチ、3500グラムで出産しました。 母乳で育てています。 今は、離乳食2回と母乳です。 おかゆをよく食べるので、また太らないか心配です。 お菓子や果汁はあげていません。(麦茶はよく飲みます。) 病院で相談しても「おっぱいの回数を減らしたら?」で話しが終わってしまいます。 何かいいダイエット方法などありますでしょうか・・・? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ブランド baby! の服は大きめでしょうか?(購入経験ある方へ)

    友人が、baby!の服をプレゼントしてくれると言ってくれたのですが、サイズで迷っています。 今、生後2ヶ月(あと7日で3ヶ月になります)ですが、体重が6.7キロほどあります。 50~70の服はやや小さめで首の当たりが苦しそうですが、70の服がぴったりくる感じで今は70ばかり着ています。 来年の3月と4月に親戚の結婚式があるので、その時のオシャレ用の服に・・・と思い、(その頃は生後8ヶ月~9ヶ月)その頃にちょうどよく着れるサイズがいいなと思いましたが、70だと、明らかに小さいと思うので、80か90で考えています。 baby!の服(カバーオールを予定しています) は、小さめに作られているのなら、90を、普通なら80でいいかな?と思いますが、 baby!の服はどんな感じでしょうか? サイズについてアドバイスください。

  • 生後一カ月半 おむつMサイズは大きいですか

    こんにちは。 生後一カ月半(身長56センチ、体重5200グラム)の男の子ですが 4日前よりおむつMサイズ(パンパース)使っています。 今日、パンパースの冊子がありそれを見ていたら、Mサイズは平均では 5か月とか6カ月くらいから使用すると書いてありました。 たしかに、Sサイズのおむつには「ねんね」と書いてあるのに、Mでは 「おすわり」と書いてあります。 ちなみに、Sサイズはおなか周りは余裕((1)の位置でテープとめてた) でしたが、おへそが見えたし、足まわりがきつそうで赤くなっていま した。足をジタバタするとおむつがずれ落ちてきて、おしりが出てき ていたりしてました。 なので、Mサイズに変えてみたのですが、まだSサイズを使ってもよ いくらいだったのか?と思ってしまいました。体重も5キロだし。 Mだと枚数が少なくて高いので・・・。 みなさんは、多少ちいさくても、小さいサイズをはかせていますか? 体重5キロくらいでもうMの方いますか?

  • もうすぐ生後7ヶ月。服について。

    もうすぐ生後7ヶ月。服について。 来月7ヶ月になる男の子がいます。 成長がゆっくりしていて、肌着は出産前に揃えた60のコンビ肌着がまだ着れています。 今がジャストって感じです。 なので、肌着を買おうと考えていますが、どのサイズでどんな種類がいいか悩んでいます。 お祝いで頂いた被りタイプのロンパース(70)は、股部分がブカブカです。 寝返りはよくしますが、まだお座りは安定していないので、今は被りタイプは着せにくいです。 でも、今後は前開きよりこっちの方がいいですか? 一度買うとまたしばらく買うことないかも?と思うと、サイズも70でいいかなぁとも思うんですが…すぐ着れなくなりますか? うちの子くらいの月齢で春~夏と重宝する服を教えて下さい!

  • ベビー服のサイズ

    2006年2月生まれの男の子で現在身長が71センチ、体重は9キロです。年末に届く秋冬用の子供服の福袋の予約をしようと思っているのですが、80センチの服にしようか90センチの服にしようか迷っています。今は80センチの服を着せていますが若干大きめな感じです。4月頃まで着れる服をと考えていますが、1歳2ヶ月頃で80センチの服は小さくなってしまうでしょうか?

専門家に質問してみよう