生後7ヶ月の赤ちゃんにおすすめの服は?

このQ&Aのポイント
  • 生後7ヶ月の男の子の服選びに悩んでいます。肌着はまだ出産前に揃えたサイズがジャストで着れていますが、今後の成長に合わせてどのサイズや種類の服がいいのか迷っています。
  • 被りタイプのロンパース(70)は股部分がブカブカで着せにくいです。お座りが安定していないので、来月の成長に合わせて前開きの服が良いか悩んでいます。
  • 生後7ヶ月の赤ちゃんには春から夏にかけて重宝する服を選びたいです。良いアイディアやおすすめの服があれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐ生後7ヶ月。服について。

もうすぐ生後7ヶ月。服について。 来月7ヶ月になる男の子がいます。 成長がゆっくりしていて、肌着は出産前に揃えた60のコンビ肌着がまだ着れています。 今がジャストって感じです。 なので、肌着を買おうと考えていますが、どのサイズでどんな種類がいいか悩んでいます。 お祝いで頂いた被りタイプのロンパース(70)は、股部分がブカブカです。 寝返りはよくしますが、まだお座りは安定していないので、今は被りタイプは着せにくいです。 でも、今後は前開きよりこっちの方がいいですか? 一度買うとまたしばらく買うことないかも?と思うと、サイズも70でいいかなぁとも思うんですが…すぐ着れなくなりますか? うちの子くらいの月齢で春~夏と重宝する服を教えて下さい!

noname#114757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つかまり立ちするようになっても、カバーオールは重宝しますよ。 立たせたままのオムツ替えがやりやすいですから。 サイズはメーカーによって同じ70でもマチマチですから、 ぴったりジャストのもので伸びがいいものでも良いと思います。 (ユニクロ等は伸びがいいです) かぶりタイプのものか前あきのものかはもう好みですね。 まだお座りが安定してないならまだ前開きのロンパースでも いいのでは?着せにくいものを無理やり着させたら、 成長したら嫌がって着なくなりますよ。 どのみち来年の春夏は1歳2か月?その頃にはもうセパレートになってて 使えないと思います。(着てる子もいますが、どうしても顔立ちが赤ちゃんから子供、になりますので似合ってないですね)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今後も前開きでもいいんですね。 周りから、寝返りやズリバイのとき前にボタンとかあると痛いんじゃない?と言われて…。 気にしなくて大丈夫なんでしょうか?