• ベストアンサー
  • 困ってます

男の人って・・・

飲み会などで会って、いいなーと思った女性には、 連絡先を聞きますか? 一度タイミングを逃しても、また聞いてきますか? メールしても返事が簡単だったり、他に好きな人がいそうなら、 メールする気が失せますか?

noname#50557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは、32歳男@会社員からです。 ■連絡先を聞きますか?⇒はい、お酒を飲みながらも彼女のことは 気になりますから、時間(ある程度会話が暖まるってこと)と場の空気が馴染んできたら、それとなくモーションをかけると思います。 ■タイミングを逃しても聞けるか?⇒これは微妙ですね、こういうのってタイミングを逃した瞬間に、なぜか歯車がうまく回っていかないんですよね。 ■メールの返事、他に好きな人⇒返事がカンタンでも、(文面次第)ですが、メールを返してくれることは事実ですから、続けると思います。 他に好きな人がいそう・・・⇒1~2回のメールで思い切った文面で好意があることを何気に示して、その返事があっさりであれば、私だったら失せてしまうと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 素朴な疑問で質問したのですが、 私の経験でしたら、その時交換しなくても、 後で幹士や共通の知人を通じて連絡先を聞かれた… という場合が多かったです。 そういうのって、どんな気持ちなのかな?って思いました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

男です。 聞けない派に一票!キッカケがないと難しいです。 返事が簡単だったり、他に好きな人がいそうなら、自分には脈無し!と思いますね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 聞けない派の方がきっかけつくって聞いてくれると なんだか嬉しいですね^^ ありがとうございました!

• 回答No.2
  • acuna

その飲み会にも拠りますね。 元々知り合いなら、飲み会で酔っている時聞くのは失礼だし。 合コン的集まりなら、よっぽどの事が無い限り聞きません。 ほとんどの友人に聞いても、うまく聞き出しても、それっきりか、一回お昼にデートして終わりってのがほとんどみたいでしたね。

質問者からのお礼

初対面での場合で質問してみました。 そうなんですね! 私の周りは合コンや飲み会がきっかけで付き合った人が わりと多かったです。 ありがとうございました^^

• 回答No.1

いいなーと思ったら聞くんじゃないでしょうか。 ま、人それぞれだと思います。 ワタシは、聞けない派ですけど・・・^^;

質問者からのお礼

人それぞれですね^^ ご回答ありがとうございました。