• ベストアンサー

男の人って・・・

飲み会などで会って、いいなーと思った女性には、 連絡先を聞きますか? 一度タイミングを逃しても、また聞いてきますか? メールしても返事が簡単だったり、他に好きな人がいそうなら、 メールする気が失せますか?

noname#50557
noname#50557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toru5062
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

こんにちは、32歳男@会社員からです。 ■連絡先を聞きますか?⇒はい、お酒を飲みながらも彼女のことは 気になりますから、時間(ある程度会話が暖まるってこと)と場の空気が馴染んできたら、それとなくモーションをかけると思います。 ■タイミングを逃しても聞けるか?⇒これは微妙ですね、こういうのってタイミングを逃した瞬間に、なぜか歯車がうまく回っていかないんですよね。 ■メールの返事、他に好きな人⇒返事がカンタンでも、(文面次第)ですが、メールを返してくれることは事実ですから、続けると思います。 他に好きな人がいそう・・・⇒1~2回のメールで思い切った文面で好意があることを何気に示して、その返事があっさりであれば、私だったら失せてしまうと思います。

noname#50557
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 素朴な疑問で質問したのですが、 私の経験でしたら、その時交換しなくても、 後で幹士や共通の知人を通じて連絡先を聞かれた… という場合が多かったです。 そういうのって、どんな気持ちなのかな?って思いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 聞けない派に一票!キッカケがないと難しいです。 返事が簡単だったり、他に好きな人がいそうなら、自分には脈無し!と思いますね。

noname#50557
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞けない派の方がきっかけつくって聞いてくれると なんだか嬉しいですね^^ ありがとうございました!

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

その飲み会にも拠りますね。 元々知り合いなら、飲み会で酔っている時聞くのは失礼だし。 合コン的集まりなら、よっぽどの事が無い限り聞きません。 ほとんどの友人に聞いても、うまく聞き出しても、それっきりか、一回お昼にデートして終わりってのがほとんどみたいでしたね。

noname#50557
質問者

お礼

初対面での場合で質問してみました。 そうなんですね! 私の周りは合コンや飲み会がきっかけで付き合った人が わりと多かったです。 ありがとうございました^^

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.1

いいなーと思ったら聞くんじゃないでしょうか。 ま、人それぞれだと思います。 ワタシは、聞けない派ですけど・・・^^;

noname#50557
質問者

お礼

人それぞれですね^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人って・・・

    以前、お互いのタイミングが合わず、いい感じのとこまでいった男性と結局付き合うことなく会わなくなりました。 しかし、メールももうしないと思ったのですが、どうしても連絡をしなければいけないことがあってメールをしてから、また連絡を取り合うようになりました。 多いときは1週間に1~2回くらい電話がきました。でも相手の仕事が忙しくなると全然連絡がこなくなり1ヶ月後くらいにきたこともあります。 正直私はまだ彼のことが好きです。2人でいてとても居心地がよく楽な気持ちで話をしたりできたので、飲み会などで他の男の人と知り会っても、彼といるときのほうが楽しかったなと思ってしまいます。会わなくなってからは、連絡をとることはあっても彼とは会っていません。 ふとした時に彼のことを考えてしまい、会いたくなります。 でも、もう脈はないのでしょうか?連絡がくると、まだ期待しててもいいのかなと思ってしまいます。今はまた1ヶ月くらい連絡がきていないです…。

  • 飲み会で知り合った人

    飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 男の人ってみんなそうなんでしょうか。。

    私は今、女子大生です。 以前、ある集まりのときにたまたま出会って仲良くなった人がいます。 私よりも3歳年上の人です。相手はもう働いています。 結構、最初から頻繁に話しかけられていて、帰り際に連絡先を聞かれました。それがきっかけで一日おきくらいにメールをしています。 話も楽しいので、いい感じで進んでいました。 ところが最近、相手に彼女がいるんじゃないかと思い始めました。 なんとなく女のカンみたいなものです。 恋愛の話になって、一度私の過去の恋愛話になったときも、彼は今彼女がいるとかいないとかは言いませんでした。 それからなんとなく、彼女いるんかなって思ってます。 他にもいくつか気になる言動があったりして、もしかしてって思ってます。 でも、仕事中もたまにメールくるし、夜は電話もしたりします。 彼女がいる人なら、忙しいから他の人とメールとかしたりする暇あるのかなって思って、最初は「いやいや、そりゃないだろう」と思ってました。 ましてや、彼女がいる人が他の女の子の連絡先を聞くなんて!って思ってたので・・・。 でも、最近はなんかそれが気になりだして。もしいるとするなら、本気で関わってる時間がもったいない気がしてきました。 むしろ、メールするのもめんどくさくなってきました。そこで、男性に聞きたいです! 男の人って、彼女いつつもまぁちょっとした浮気心で他の女の子の連絡先とか聞いた場合、そこらへんバレないように気をつけてることってあるんでしょうか。 また、こんな態度とったならたぶん彼女いる率高いとかっていうのもあるんでしょうか。 一番は本人に彼女いるんかどうか聞くのが手っ取り早いとは思うのですが、もうちょっと様子を見てみたくて。 経験談とかでもかまわないので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 気になる人・・・

    私は、尊敬している男性がいます。その方とは、飲み会で出会いました。あまり自分からしゃべるタイプの人ではありませんが優しく、気が利く、大人の男性という感じです。その飲み会では、その男性とはあまり喋っていませんでしたが何かと私に気を使ってくれているように感じました。他にも女性がいましたが私だけにさりげなく連絡先も聞いてきてくれメアドと電話番号を交換しました。しかし、男性からのメールはありません。私からメールをすると返信はあるのですがあまり親しくないため当たり障りのないメールで終わってしまいます。 仲良くなりたいと思い、(その男性はバスケットチームを作っているので)その男性が出る試合を見に行きました。試合が終わり帰ろうとしていたら偶然にも会うことが出来、「来てくれてありがとう。また試合の時は、連絡します。」と言ってくれました。その後試合についてのメールはくれますがそれ以外は全く連絡がありません。私も相手が社会人ということもあり、メールするのも気が引けてできません。月に1、2回メールするぐらいです。仲良くなりたいと思いますが距離をどう縮めればよいか分かりません。 最近思い切って食事に誘いましたが「うれしいのですが、忙しく時間を作れそうにありません。落ち着いたら連絡します」という返事でした。確かにその方の仕事は忙しく、帰りが夜中になることもあるようです。その上毎週サッカーの練習もしています。 しかし、私はたぶん連絡は来ないだろうな、きっと社交辞令だろうなと思っています。 これから仲良くなれる可能性はあるでしょうか?

  • 男の人って鈍い??

    男の人は鈍い??それとも私がわかりにくい? 男の人って鈍いんでしょうか?? それとも私が遠まわしにしすぎて気がついてもらえないだけでしょうか?? 同じ会社の人で、気になる男性がいます。 何度か二人でもご飯を食べたりドライブしたりしました。 他の人も交えて飲みに行ったりもしています。 二人で遊びたいなあと思って、個人の携帯に「一緒に水族館に行 きませんか?」とメールしました。 あいている日を教えてくれて、一緒に行くことになりました。 しかし、数日後、彼は同じ職場の女性に「あなたも一緒にどうですか?」 みたいなことを言って、私は唖然としてしまいました・・・ その女性とは私も仲良しなので皆で出かけるのはそれはそれ で楽しいと思いますし、はじめからそういう予定だったら何の問題 もないのですが、私はその人個人を誘っているわけで、そういうのって 男性って何も思わないんでしょうか。 確かに付き合っているわけではないですし、他の人を誘わないでなんて いうのもおかしいですが、大勢で遊びに行く時にはちゃんとそのメンバー 全員にメールで連絡とかしますし、個人の携帯にメールしている時点で 何か思わないのかな… 彼からの○○さんも誘ったんだけどいいかな…みたいなメールにちょっとショックを受けました。 その後、はっきり 「あなたと一緒に行きたくて誘ったのに・・・・何度か一緒に遊んでとても楽しかったから、 また一緒に出かけられたら楽しいだろうなと思って」 って返しました。 以前、その女性も交えて皆で遊びに行く計画もあったので、一緒にどうかなと思ったらしいです。 そのメールの後、「配慮が足りなくてごめんね」と返事がきました。 結局二人では出かけるのですが、なんだかダダこねたみたいで、自分が子供みたいで 恥ずかしくなりました。こんな女ってどう思いますか?? 気がついてもらえないのではっきり言ったものの、同じ職場なのもあって恥ずかしいです・・・

  • コンパでの男の友情・・・???(男の人に質問です)

    先日のコンパでいいなあと思った男Aがいました。私の隣にいてずっと話してたAも「コンパでタバコを吸わなかったのは初めて」というくらい結構楽しい飲み会でした。ただ、Aには自分の連絡先を教えていなかったので教えてもらったアドレスにメールをしましたが、その後一週間ほどしてもまだ連絡ありません(Aは性格的にメールは苦手かも?私には電話する勇気はありませんでした)。 その一方で私のことを気に入ってくれてすぐ連絡をくれた男Bがいるのですが、その人はAの大親友らしいのです。一度Bに誘われて飲みに行ったら告られました。 ただ、やはりそのコンパの合間に男同士で、誰が誰に行くか?というような話をしたみたいなんです。きっとAはBが私のことをイイと思ってることを知っているようなのです。またそのときの態度で周りはわかっていたと思います。また私がAを気にしてたというのもAもBも知ってたかもしれません。 そこで質問です。 その場合、Aの立場になったら私が近づいてくるのをどう思いますか? メールの返事はしませんか?友情優先とかってありですか? 私はもう一度Aに会いたいだけなのですが、、、 Bもいい人なのですが、Aのことが気になって返事は保留にしてあります。 またBの立場になると私がAのことを気になっていることを知ったらどう思いますか? こういうことをお互い男同士話したりするものですか? 未熟な私にアドバイスください!

  • 人として尊敬、男としては…?

    人としてはすごく尊敬できるけど、 男としてはサイテー!!という人っていますか? 私、最近まで、 とても信頼していて、考え方とかとても尊敬している男性がいました。 仕事も熱心。周りからの信頼もあります。 ただ…いろんな女性に対して思わせぶりな態度をとるんですよね。 ボディタッチも多い。 あと、女性に対してかなり上から目線のところがあります。 私は、その人に恋愛感情を持っていたので、 先日告白しました。 そしたら、あいまいな返事をされた挙げく、 それ以来、私が他の男性と話していると邪魔をしてきたり、 飲み会の席では、わざと私に絡んで(肩に手をまわしたり) 他の男性に見せつける(?)ようなことをしてきます。 私の気持ちを知っていて、答える気もなく、こんな態度… ひどいと思いました。 ただ、やっぱり女性への態度以外は、とても尊敬できる人で チャンスがあったらもう一度くらいアプローチしたいと考えています。 …でも、こういう男性って、友達や仕事仲間としては良いけど、 男として、どうなんでしょうか? 付き合ったら苦労しそうな気もしますが…。 みなさん、どのように考えられますか? 男女問わず、ご回答お待ちしております。

  • 俺よりふさわしい人がいる

    最近いいなと思っていたひとに、「俺よりふさわしい人がいるよ」と言われてしまいました。もう脈はないでしょうか。 知り合ったのは夏の終わりです。飲み会で知り合いましたが、知り合った当初はまったく興味がなく、連絡先も交換しませんでした。それから月に一度のペースで飲み会が開かれ、何度か顔を合わせるうちに、連絡先を聞かれました。最初は2~3日に一度のペースで彼から連絡がきていて、二人で会おうと誘ってもらい、一度遊びに出かけました。 二度目の遊びの誘いは私からしました。すると、誘いはうれしいけど俺よりふさわしい人がいるよといわれてしまいました。一度目に出かけたときに何か気に障るようなことをいってしまったのか??考えましたが、一緒にイルミネーションを見に行こうと提案してくれたり、とくに気分を悪くしている様子はなかったと思うんです・・・。なにか気に障るようなことを言ってしまったのか、とても気になっていますが聞けずにいます。 また飲み会で会うことはきっとあると思います。その時に気まずくなるより、このまま引いたほうがいいのか?とも思いますが、やはり何か悪いことをしたのか気になっています。 どう思われますか?ご回答お願い致します。

  • 気になる人について(長文です)

    はじめまして。 このモヤモヤをすっきりさせるべく、皆さんのお力を借りたいと思います。 1ヶ月ほど前、友人主催の飲み会に参加したのですが、そこで知り合った男性と連絡先を交換しました。 いろんな人から「かっこいい!」と言われているような人で、なかなかモテそうな人です。 その飲み会の当日にその人からメールがあり、今日は楽しかった、知り合えてよかった等の内容が送られてきました。 ほんわかしてて、なんとなく安心できるような感じの人で仲良くなれたらな~と思っていたので嬉しかったです。 で、9月に入って映画にでも行きましょうかという話になり、10月あたりに行く予定なのですが、彼は休みが不定期で忙しい人です。 10月のシフトが決まったら連絡するよと言われているのですが未だに連絡が来ません。 もう一つ気になるのが、飲み会の当日からしばらくは毎日のようにメールをくれていたのですが(質問に対しての返信メールだったり、質問メールだったり)最近全くメールが来なくなりました。(最後は私からの質問メールです) 以前に一度返事メール送信したつもりになっていて送れてなかったということがあり、今回もそうなのかなとか、忙しいので返信できないのかなとも思いますが・・・。 今まではどんなに忙しくても、次の日には返事をくれていたので少し気になります。 皆さんにお聞きしたいのは、1.彼は映画に行く話にあんまり気乗りしていないのでしょうか?(話はどちらともなく言い出しました) 2.これは脈なしなんでしょうか? ぜひぜひ皆様のご意見をお聞かせください! ちなみに私も彼も26歳です。

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?