• 締切済み

中古住宅の販売価格

築7年の一戸建て中古住宅の売買相場は新築時の何割くらいでしょうか?

みんなの回答

• kyo0214
回答No.4

No.3の方解答と同様まず不動産の査定をしてもらう事が必要です。 ネットで複数の業者に不動産査定を依頼するサイトもあるようですよ。 私も以前利用したことあるサイトで、複数の業者から査定をお願いし、売却までに至りました。是非利用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.fudousansatei.com/
  • bashi-ta
回答No.3

No.2の方と同じく、まずは不動産業者に査定してもらったら良いと思います。 どこの業者に行っても基本的に、同類の価格査定マニュアルによって、査定しますので、そん色はありません。 不動産屋の査定は、大体の査定ですが、近傍の土地や家屋、取引事例等に基づきますし、それが大体の指針にはなると思います。

• 0621p
回答No.2

No.1の方と同じく、それだけでは判断できません。その地域の土地値の動向にもよります。地域によっては半値以下という事もあり得ます。不動産屋で査定してもらったほうが良いです。

• detekoiya
回答No.1

単純に年数だけでは金額は算出できませんが・・・ 人気のある地区の物件なら7割くらいになるかもしれません。

Glee1969
質問者

お礼

ありがとうございます