付き合って1ヶ月の彼氏が別れを望む理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月の間に彼氏が別れを望む理由を探ります。彼の給料不満や将来の不安、仕事・家事の両立の大変さなどが関係しているようです。
  • 彼は付き合いを解消してほしいと言っていますが、友人からは我侭な行動だと指摘されています。彼の言動には自分自身の利益しか考えていない様子が見受けられます。
  • 彼は付き合いを解消する際に相談や困ったことがあれば連絡してほしいと言っていますが、友人はそれをお決まりの言葉と捉えています。彼の気持ちが本当にこちらを考えているのか疑問視されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。

長文です。すみません。 付き合って1ヶ月、現在私はフリーターで元彼氏は会社員です。 元彼氏は給料に不満があるために転職を考えています。 知り合う前は経済的にも将来設計が安定していないので、 彼女という存在は作らないでおこうと思っていたそうですが、 知り合って三回目のデートの時に元彼氏から告白され、 私も好きだったので付き合うことにしました。 元彼氏さんは週6で働いていて、 独り暮らしで毎日仕事と家事の両立で大変だそうです。 それもあって私がたわいのないメールをしても返事はきません。 用事があるときだけ連絡するように言われていました。 最終的に一週間に一度だけ連絡するようになりました。 最近だんだん連絡の感覚も取れてきて、やっと自分自身安定してきたと思ったら、 気持ちが冷めたから付き合っていても意味がない。 仕事と家事、転職そして私と付き合うことはとてもしんどい。 また、付き合っている私自身もまだ、将来について全然見通しがついていないし、 そんな中途半端な状態のまま付き合っていてもお互いの為にはならない。 付き合いを解消してほしいと言われました。 友人はこれだけこちら側に我慢さしといて挙句の果てに別れるなど、 我侭過ぎる結局は自分の事だけだ。体目的だったんだと言いますが、 彼は私の健康や将来(しっかりした会社に正社員として働いたほうが良いなど) についてのアドバイスを沢山してくれたし、 実際に付き合いを解消してほしいと言われる前は その話しをしていました。 友人は人の健康や将来のことなど指摘するのは難しくないことだといっていました。 また、元彼氏に別れる時に何か相談や困った事があったら何時でも連絡しても いいからと言われました。友人はそれはただの円滑に別れるための お決まりの言葉だといっていました。 こちら側の気持ちをまったく考えていないといっていました。 皆さんには彼がどう見えますか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirukii77
回答No.1

用事があるときだけ連絡するようにと言われた時点で私が あなたなら 愛情ないんだなぁって思うのですが・・・・・ 好きな人がどう言う毎日を送ってるのか気になるし 離れてる 間が不安だったりするのが 愛情ですよ。 お友達が言われた通りにあなたは彼に本当に頑張り合わせていたなぁって 思います。  身体目的だったという考えは違うように思いますが 文章を 読んでると 本気で好きだったわけではなかったと思います。 相談事や困ったことがあれば相談しても友達にも普通に言う言葉 です。相手の言葉ではなくて 態度で相手の愛情を確かめて いかないと 本心を見過ごします。私も昔は言葉が欲しいと 思っていましたが 友達に言葉はただだよ 行動をみないと だめって言われました。愛情って自分のためにどんなに 実際に動いてくれたかが大事みたいです。 もっと素敵な人と出逢えると思います。 本気で愛し愛される 出会いをどうか探してください。 仕事のアドバイスだけなら 友達でもしてくれると思います。

puccishuci
質問者

お礼

有難う御座います!!とても勇気付けられました。 言葉より行動。確かにそう思います。 もっと素敵な方を探したいと思います!! 有難う御座いました!!☆