• 締切済み

子供の頭痛

最近、今もなんですが頭の後頭部をよく痛いといいます。頭を振ると痛いと言いますが、わたしも自身も(私の場合)跳ねたりすると頭が痛くなります。今すぐ医者にいく必要はないと思っていますが、考えられる原因のひとつとして何が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

• kyts
  • お礼率90% (207/228)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

原因はお子さんの年齢やその他の状況にもよりますし、可能性という意味では何だってあります。 ただ、通常は親御さんから見て大丈夫そうであれば、特に問題ない状態であることが多いです。 もし心配になってきたらその時に、頭のCT検査くらいは受けてみてもいいかもしれません。

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ha-to1
回答No.1

頭痛には放置しておいて良い頭痛と治療が必要な頭痛があるので、素人判断ではなく病院に受診すると安心されると思います。 答えにならない様ですが、原因はいろいろあるので、あくまでも医師が診断をつけてくれる事が医師の仕事ですから。

kyts
質問者

お礼

ありがとうございました。