• ベストアンサー

中国発のブランド

ナイキは、アメリカ。アディダスは、日本。D&Gは、イタリア。のように、ブランド品には、発祥国がありますが、中国発のブランド品を聞いたことがありません。中国発のブランドがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

一番有名なのはIBMパソコンを買収したレノボだと思います。 家電のハイアールは価格競争力が高いです。 下記サイトを参考に。 http://www.dri.co.jp/auto/report/roa/roa07099.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

HONGDA(ホングダ) 中国のホンダのニセブランド(バイクを作っているらしい) http://hcmc2001.hp.infoseek.co.jp/nisemono/nisemono.html http://j.people.com.cn/2004/06/14/jp20040614_40325.html その他 香港松下電器 日立電器集団 香港三洋国際集団 も有名(日本のメーカとは無関係)

• simakawa
回答No.1

あそこは他人の物を真似をする国です.