• ベストアンサー

中国発のブランド

ナイキは、アメリカ。アディダスは、日本。D&Gは、イタリア。のように、ブランド品には、発祥国がありますが、中国発のブランド品を聞いたことがありません。中国発のブランドがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

一番有名なのはIBMパソコンを買収したレノボだと思います。 家電のハイアールは価格競争力が高いです。 下記サイトを参考に。 http://www.dri.co.jp/auto/report/roa/roa07099.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

HONGDA(ホングダ) 中国のホンダのニセブランド(バイクを作っているらしい) http://hcmc2001.hp.infoseek.co.jp/nisemono/nisemono.html http://j.people.com.cn/2004/06/14/jp20040614_40325.html その他 香港松下電器 日立電器集団 香港三洋国際集団 も有名(日本のメーカとは無関係)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

あそこは他人の物を真似をする国です.

関連するQ&A

  • 香港のブランド品は

    香港は、ブランド品が安いと聞いたことがあります。当然、アディダスやナイキもあると思うのですが、中国のように、当たり前のように偽物を扱う店が右往左往しているのでしょうか?

  • スポーツブランドのジャージ

    ナイキ、アディダス、プーマなどのスポーツブランドのジャージやウインドブレーカーの上下が安く売っている場所があれば教えて下さい。

  • ブランドイメージ

    フレッドペリー、STUSSYのブランドイメージを教えてください。ブランド力と言うか立ち位置をしりたいです(笑)ジャンルは違いますが、たとえばサッカーで言えばadidas、ナイキ、プーマ等はそのスポーツを代表するブランドですよね。何かわかりやすい例を一緒に教えていただけると助かります。よろしくお願いします

  • 値が張る商品で「中国産」はガッカリする?

    日本や欧米発祥の高級ブランド、いい値段がするのにタグを見たら「中国」産。 例えば…諭吉さんが2~3枚は飛んで行くような高級(?)ジーンズとか。 こんな風に値が張る物が「中国産」だった時、皆様はどう言う心境を持ちますか? 「中国の縫製技術はすごい」とか「中国産だからこの値段で買えるんでしょ!?」とか言われたら事実かもしれませんが、敢えて高級品を買うのには「Made in ○○」から来る満足感もそれなりに重視されると思うんですが…。 「2万の中国産vs3万の本国(日本、イタリアなど)産」とかだったら、どちらを選びますか?

  • 有名ブランドと無名ブランドの違い

    ダイエーや西友などの服売り場に行くと adidasやnikeなどの有名ブランドと 聞いたことのない無名ブランドの服が置いてあり、 見た目ほぼ同じものでも 有名ブランドが5000円するものが無名ブランドだと2000円くらいで売られています。 有名ブランドと言っても小さくロゴが書かれてあるだけだったりして よく見ないと気づかない程度です。 有名と無名では見た目以外に、耐久性や保湿性などの点において 有名の方が優れているのでしょうか?

  • ロキシーって日本のブランド?

    今日友達と話していて話題になったのですが、ROXY(ロキシー)はどこの国のブランドかどうか・・・・ 私はてっきりクイックシルバーもロキシーも海外のブランドで、日本で大流行したものだと思ってたのですが。。。 最近アメリカに留学した友達は留学先の友達に 『ロキシーって日本のブランドなんだよね?いいよね~』 って言われ『え?日本ブランドじゃないでしょ?』 と言ったらバカにされたそうです。 なぜアメリカの(一部の)人はそう思ったのでしょうか? クイックシルバーもロキシーも日本発祥のブランドじゃないですよね? か、海外のブランドだけど日本の企業が販売権を買い取って日本で作って販売してるだけですか? HPは英語なんで日本ではないと思うのですが、どこの国発祥か分かるかたお願いします。

  • イタリアのブランドって?

    イタリアのブランドで、日本で人気のあるものってなにがあるのでしょうか? 今度、日本にお招きするイタリア人の方々にプレゼンする際に、日本でもイタリア製のバッグや靴や服は人気があるというのを伝えたいと思ってのことです。 しかし、ブランド物に疎く、どれがイタリアで、どれがフランスで、どれがアメリカで、どれが日本で、というのがよく分かりません。 名前の響きからアルマーニやベルサーチ、トラサルディなどはイタリアなんだろうな~とは思っておりますが、いまいち自身がありません。 よろしくお願いいたします。

  • 海外の製品

    よく中国の製品で、OEM製品を見かけますが、OEMの定義がよくわかりません。(1)例えばA社が生産をしてB社が販売するとします。このとき、ブランド力を使いたいということでA社がナイキのロゴを使った製品を生産しB社が自社のブランドとして販売するということをOEMというのか、または、(2)ナイキ社が中国の工場に委託生産を依頼して作ったものをOEMというのかということなのですが。そもそも、アディダスのロゴを使ったOEM製品を日本で小売業者がアディダスとして売ったら違法になるのでしょうか?なんとなく(1)は違法で、(2)は違法じゃない気がします。しかし、windowsなどはOEM製品を見かけますが、特に他の名前で売っているわけでなく、windowsとして売っています。ということは、アディダスのOEM製品を日本でアディダスとして売ることは、違法じゃないような気もします。どうなのでしょうか?

  • アディダス・プーマ・ナイキなどスポーツ用品ブランドの特長は?

    普段、スポーツ関係に縁がなく・・ スポーツブランドをファッションに取り入れる事が下手 というのか・・カッコよく選ぶ自信がない為取り入れてない のですが、来月に旅行へ行く為、カジュアルファッション の第一歩として、スニーカーとパーカー買いたいと 思っています。困っているのはスニーカーの選び方で、 スニーカーのブランドって、ものすごくたくさんあり・・・ どれがイケてるというのかファッションセンス的に素敵なのか がさっぱり分りません(*_*;  そもそも、 アディダス・アシックス・ナイキ・プーマ・リーボック ニューバランスなどのメーカーは発祥というか得意分野の スポーツ用品はなんでしょうか? 私のイメージでは・・・ アディダス→何でも? プーマ→サッカー? ナイキ→・・・? う~~ん、大雑把なイメージはあってもよく分りません。 以前、プーマのスニーカーを選んでいたら、友人が 「プーマダサい~」と言ったので止めたのですが、 何故ダサかったのか?がよくわかりませんでした。 だいたいの事で良いのですが、スニーカー選びの参考に ご説明・回答いただけたら幸いです。

  • 海外でのブランドの値段

    ちょっとここで質問していいのかわかりませんが、噂には聞いたのですが、ヴィトンがとかグッチだとか、そういうブランド物は発祥の地であるフランスだとかイタリアで買うと日本よりか4割は安いと聞きましたが、本当なのでしょうか?例えば、ロレックスとかあぁいうのは日本では60万とかするものありますが、スイスに行けば日本で買うより4割安かったりするんでしょうか?知っているかた教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう