• ベストアンサー

償却資産の申告

何度も質問しているのですが、疑問が増えていきます。 申告するのは開業時、開業後に購入したものなんですよね。 購入したものが無い場合は申告無しでいいのでしょうか? また、開業後に購入した、10万円未満のものは申告しなくていいのでしょうか? そうなると、市税事務所から申告書の用紙が送られてきたのですが、出さなくてもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

購入したものがなければゼロを記入し提出します。10万円未満のものは申告の必要はありません。