• 締切済み

浮気相談

cabin504の回答

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.3

追伸 相手の要求を見てみなければ どうすることもできませんが 今度は男性の立場からいいますね。 妻が相手の女性に対して訴えたりするような女性なら 旦那さんは浮気をしてはいけません。 洒落にならないですからね。 浮気をする人は、奥さんに「ごめんなさい」で 済む人のみにしてほしいものです。

関連するQ&A

  • 浮気してるかもしれない相手にあう

    こんにちは 妻と頻繁に電話やメールをしている 相手に会いにいく予定です。 浮気をしてる確かな証拠はないですが 相手がどういうつもりか話しをしようと考えております 相手はまじめな方らしいので話が通じると思い 妻には内緒です。 1、メールの内容について真意を聞き  浮気を連想するメールをやめてもらう 2、妻との関係を聞く 上記のことを考えています。 会いにいくことに関して気をつける点や アドバイスを宜しくお願いします。

  • 浮気相手に内容証明

    浮気相手に内容証明を送った事のある方、教えて下さい! 妻の浮気で色々と質問をしています。 基本はやり直すべく、妻と対応しているところですが、浮気相手も同じ職場であることから、やり直すにしてもいずれかのタイミングで、内容証明で謝罪や警告を発することを検討しています。(当方は離婚する気がないのでお金を取る気は今のところありません。)一般的には慰謝料と念書などを取るのでしょうか、実際にそういった対応された方、相手との交渉などどのような苦労・リスクがありましたか?良かったら教えて下さい。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 浮気での慰謝料請求

    私40歳、妻36歳、長男3歳です。1ヶ月前に妻の浮気が発覚しました。どうも行動が怪しいと思っていたので妻の携帯を見ました。それがきっかけです。会社の同僚で向こうも妻子有りです。付き合っているのは認めましたが体の関係はないと言い張ってます。数年前からの付き合いで電話とメールだけの付き合いだと言ってます。メールの内容は「明日会うの楽しみだね。明日は癒してね」などと相手から来てました。メールも着信、発信も1日何回もありました(かなりの回数)。メールは私の携帯に赤外線でコピーしてあります。最悪携帯を壊されて証拠隠滅されてもいいように他にも何ヵ所かに保存してあります。話し合った結果やり直すことにしました。その時は妻から反省してるし後悔もしているからという手紙ももらいました(捨てないで保管してあります)。しかしつい先週また連絡を取り合っていることが分かりました。メールや電話の履歴はせっせと消しているようでしたが私の目の前で浮気相手の名前の頭文字をメールで打たせました。そうすると予測変換で一番上に相手の名前が出てきました。それで認めました。私としては離婚を考えていますがこの場合相手から慰謝料は取れますか?

  • 妻の浮気で相談です

    先月妻の浮気の事実が発覚しました。現在別居中です。離婚を確約した話し合いを進めており、子供は親権が私(夫)が持つことに両者とも同意し、子供は現在私の実家から小学校に通わせています。共同使用していたパソコンのメールフォルダからたまたま妻あての不審なメールを発見し発覚しました。送り主は妻の親友で、「短ければ、ばれなければいい」とか「妊娠に気をつけろ」とか「浮気相手にまた会いたいよね」などのそそのかす内容のことばかりが書かれてありました。このメールをもとに妻に問いただしましたが「風俗や水商売の男ならば、それは浮気ではない」と逆ギレされました。許せません。妻もその友人も、ぶっ殺したいのが私の偽らざる心境です。何かいい方法はないでしょうか。(やり直す気は一切ありません。)

  • 浮気の証拠

    去年妻に浮気されました。浮気相手の男は妻や妻の両親に私のことを「あいつは昔から女癖がはげしくてすぐ暴力をふるう。あいつの親はヤクザだからトラブルにまきこまれることになる。あいつの家は借金だらけでブラックだ」とあることないこと言って妻や妻の両親に私のことを軽蔑させて元に戻れない状態にしてから妻に結婚を申し込んだそうです。妻と会うたびにホテルにいき不貞行為もしていたそうです。今回相手の男に慰謝料請求の調停の申し立てをしました。妻は自分のしたことを謝罪して私の元に戻りたいと言っていて裁判では証人として不倫のことをすべて証言すると言ってくれてます。証拠は妻の証言しかありません。調停で話がつかなかったとして裁判になった場合、妻の証言だけで勝てるでしょうか?妻に浮気相手との今までの経緯を紙に書いてもらいましたがそれは証拠になりますか?不倫の慰謝料とは別に浮気相手の男に名誉毀損の慰謝料を請求することはできますか?よろしくおねがいします。

  • 妻が浮気を…慰謝料はどのくらいとれますか?

    妻が浮気をしていました。 車内で行為に至ったらしく、ナビの検索履歴と、ボイスレコーダーの声から浮気が発覚しました。 (行為内容は、はじめから最後までしっかり録音され会話内容も録音されています。場所は、近所の公園で、車内でした。)妻もそれを知らせると事実を認めました。 相手から慰謝料を取ろうと考えていますが、どんな手順を踏めば宜しいでしょうか? 妻と分かれる場合、分かれない場合で慰謝料が違うと言うことでしたが、それぞれどんな風になりますか? また、ボイスレコーダーの内容は、ラブホテルに入る写真よりも事実証明しやすいかと思われますが法律上いかがでしょうか? 付け加えまして、相手の逆恨み等、面倒なことは避けたいです。 こういったことを裁判沙汰にした場合、逆恨み的なことはどのくらい発生しますか? 以上、教えて頂ければ幸いです。

  • 浮気相手からの謝罪文には返事を書くのでしょうか?

    今回、妻に浮気をされました。妻とは和解できましたが、浮気相手にどうしてそのような事をしたのか、謝罪を求めたくて内容証明郵便にて謝罪文の請求をしました。今回は謝罪があれば慰謝料の請求はしないと考えていましたので、謝罪文が送られてきて、これで終わりと思っていましたが、この謝罪文について相手に返事を書くのかどうか悩んでいます。許しますと言う返事を書いていいのか、それともこのまま終わって良いのかわかりません。わかる方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妻が、浮気していました。

    妻が、浮気していました。 男として情けないですが、妻が浮気していました。 相手は妻の元上司、相手にも妻がいる様です。 発見は携帯電話の画像です。 ラブホテルで男がネクタイを締める写真や、裸体でベットに横になってる写真もありました。 また、メールからは、交際期間約3年。私との結婚前から付き合っていた事まで分かりました。 しかも、結婚式の2週間前には浮気相手の子供を人工妊娠中絶していた事も分かり非常にショックで気がおかしくなりそうです。 約半年前に別れている様ですが、先日相手から、『まだ会えないかな?』などもメールも来ていました。 『まだ会えない』と断っていたものの、また会うのも時間の問題だと思われます。 妻の携帯、メールをこそこそ見ている自分がものすごくみじめに思えてきます。 今まで気付かず、自分がいけないこともあったのかなと思いますが、結婚してまだ、 1年半しか経ってなく、私は結婚生活に何不自由なく楽しく過ごしてきたつもりで、 妻のことを本当に愛していた為、離婚に踏み切るには非常に勇気がいります。 また、家族、会社等の目もあって離婚はあまりしたくないのですが、 妻と浮気相手がしてきた事を思うと 妻とこれからの人生一緒にやっていく気にもなりませんので、 いろいろ考えましたが、離婚の道を進もうと思います。 まだ子供がいなかったのが不幸中の幸いです。 今の感情は妻、相手を殴って殴って、相手の会社にも事実を言って、 相手の人生を私と同じ様にめちゃくちゃにして 全て終わりでもいいのですが、そうはいかず一人の人間として、 慰謝料等 妻、浮気相手にもきっちり話をつけて別れたいと思っています。 年末、年始は両家の実家に食事に行く予定になっていたので、 妻と過ごす最後の年末年始と思いながら妻の両親とも最後の酒を交わしておこうと思っています。 妻には正月が終わったら全てを打明けようと思っていますが、 相手には正月を楽しく過ごしてもらいたくないので 今年中に打明け、会って謝罪してもらおうと考えております。 ここで皆様に質問ですが、 慰謝料要求の際、『1000万』と言って正月中悩んでもらおうと思います、 一般人は『1000万』なんて払えないと思いますが、 支払えない事を理由に逆に相手から私が訴えられることはあるのでしょうか? 裁判になれば、結婚期間が短いこともあり慰謝料の額も100万に及ばないかもしれません。 私も弁護士に依頼することになろうと思われます。 しかし、弁護士費用の事を考えると、慰謝料は弁護士費用に消え 私の人生の再スタートが切れない状態になってしまいそうです。 内容証明を相手に送る事くらいは自分でできるとは思いますが、 その先、裁判等になれば自分の力で戦っていくことは可能でしょうか? 自分には知識がないのでネットで調べる事しかできません。 どなたか、こういう問題に詳しい方がいらしたらアドバイスお願い致します。

  • 妻の浮気

    2ヶ月前妻が浮気をしました。 相手は3ヶ月前から就職した職場の男です。 本当に心から信じて、愛していた妻から裏切られた事実は悔しくて悲しくて、自分の予想をはるかに超えるつらさでした。 食事と睡眠が取れない日々が続きました。 暑くないのに汗が出たり、寒くないのに震えが泊まらなかったり・・・。 仕事中涙が止まらなくなったり・・・。 とにかくつらい日々でした。 約一週間後連絡があり、どうやら謝りたいとの事でした。 上京してきた妻の母と妻が私に土下座し、なきながら謝罪し、何とかもう一度やり直すこととなりました。 今回二人の間にできた溝はきっと時間が解決するだろうと思っていましたが・・・ しかし残念ながら妻は全く反省していませんでした。 まだ、浮気相手とは会っていませんが確実に会おうとしているMailのやり取りを先月発見してしまいました。 浮気相手とは完全に切れていると言っていたのに・・・ もう、何を信じていいのかわかりません。 悔しくてどうしようもありません。 今月中に高確率で会うであろうと予想されています。 もう決着を付けたいと思います。 どのようにしたらこの二人を完全に懲らしめられるでしょうか? もう我慢の限界です。 皆様、どうか良きアドバイスをお願いします。