• 締切済み

Shellプログラミングについて(初心者です)

初心者です。 Shellプログラミングについての質問です。 ある変数の値を判定させて、ERRORの場合に特定のユーザーに通知するという事は実現可能でしょうか? 可能であれば簡単にサンプルを提示して頂けたらと思います。 環境はUNIX、Linuxのサーバです。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

どうやって通知するのでしょうか?メールですか?それなら、 if test "$HENSU" = ERROR then echo ERRORだよ | mail -s "error alert" dareka@example.jp fi