• ベストアンサー

SHELLでFTP転送

初心者ですみません。 SHELLを使ってファイルをFTP転送(GET・PUT)するプログラムを組みたいのですが そのサンプルのようなものはありますでしょうか? パラメータとして 転送元 サーバ名 転送元 ディレクトリ名 転送元 ファイル名 転送先サーバ名 転送先ディレクトリ名 を考えています。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kargon21
回答No.1

こんばんは。 自分では試したことが無いのですが、 以下の参考URLのサイトにそれらしいのがありました。 確認してからきちんとご回答すべきなのでしょうが、 いま時間があまりなくて・・・申し訳ありません。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~sugi/shell-ftp.htm

その他の回答 (1)

• lunarosa
回答No.2

過去 Q&A を検索すると同様のものが載ってます。 質問 QNo.2078982 ftpでファイルアップロードさせるシェルスクリプト

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2078982.html