• ベストアンサー

CentOSで、一般ユーザがログインした際に特定のメッセージを表示させ

CentOSで、一般ユーザがログインした際に特定のメッセージを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? unix/linux初心者です。ぜひ教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

すべてのユーザに対して、ログイン時にメッセージを表示するのであれば、 /etc/motd というファイル(おそらく標準では空)を編集して書き込めばいいです。 man motd 参照。