• ベストアンサー

私の男という本

ヤフオクを見ていて、よく検索されている用語に「私の男」と言う本があったのですが、値段を見て見ると5000円くらいの値がついているのはなぜですか!? 廃盤商品かなと思い、Amazonで検索してみると1550円でありました。 Amazonで売られているのとヤフオクのとでは何に違いがあるんでしょうか? http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%bb%e4%a4%ce%c3%cb&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=bids&o1=a&mode=2&auccat=0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

ついこの間、直木賞に選ばれた桜庭一樹さんの作品ですね。 ヤフオクで高値がついているのは、初版本だったりサイン入りなどの付加価値がついた本で、そうでないものは900円ぐらいの値がついています。 ブックコレクターみたいな人は文学書の初版本を欲しがる人がいますが、中身は一緒です。 ただ二版、三版と版を重ねるごとに、誤植や乱丁などが修正されますから、そういう意味で内容の違いはあるかも知れません。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイン入りはたしかに1万くらいの値がついていて、レアな感じしますね。 でも初版というだけでも5000円くらいで落札されてますが、直木賞効果はすごいです^^

その他の回答 (1)

  • compequal
  • ベストアンサー率42% (61/145)
回答No.1

この手のプレミアは、細かい事情を知らないとなんとも言いかねる側面はあるのですが、 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=h59152045 >教えて下さい。この本は初版一刷ですか? >2007年10月30日 第1刷発行 です。 というやりとりがあり、初版にこだわっておられるようですね。 よく事情はわかりませんが、初版になんらかの事情でプレミア価値がついたのではないでしょうか。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですね、初版にこだわっているみたいですね。 コレクターみたいな感じですかね・・ 私は本はあまり読まないので、ちょっと理解できないですが・・ でも、題名、表紙がちょっとやらしい系の本ぽいですが、こんなにも注目されてる本ならAmazonの安い方を買って読んでみたくなってきました^^

関連するQ&A

  • yahooオークションでPS3が10億で売られてました。

    どうなってるんでしょうか?皆さんがお金持ちなんでしょうか? http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=PS3&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=d&mode=2&auccat=0

  • SH902i用の1GminiSDどれ買えばいい?

    1Gで対応しているのは、メーカー発表によるとサンディスクの「SDSDM-1024-J60M」だけらしいですが、 このminiSDってヤフオクで1円出品されてる物ですか? http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=Sandisk%a1%a11G+miniSD&auccat=0&acc=jp&apg=&f=0x92&s1=cbids&o1=a&alocale=0jp&mode=2 バルク品を買っても問題ないんでしょうか? 他に1Gで対応している物があれば教えて下さい。

  • ETC〔車載機〕の電源をシガーソケットからとるさいのデメリット。

    ヤフオクにて下記のようなものを見つけました。↓ http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=ETC+%c5%c5%b8%bb&f=0x2&alocale=0jp&apg=2&s1=cbids&o1=a&mode=1&auccat=0 頻繁に高速を使わないし、取り付けが面倒なため、電源をシガーソケットからとろうかなと思いました。この際、デメリットが生じる可能性はありますか??たとえば、サービスエリアでエンジンを切った際にデータが消えてしまって、トラブルになるなどあればお願いします。

  • タイヤ選びで困っています><

    FZR400Rのタイヤ選びで困っています。 適合タイヤサイズを調べたところフロントタイヤは 110/70R-17であることが解りました。 そこでヤフオクでこのサイズで検索したところ http://search1.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=110/70+17&cat=2084019072&auccat=2084019072&acc=jp&apg=&f=0x92&s1=cbids&o1=a&alocale=0jp&mode=2 このような検索結果になりました。 色々タイヤがあるようですけど110/70R-17でありさえすれば どのタイヤでもOKなんでしょうか? 後、 110/70-ZR17 と 110/70-R17 の違いについても教えていただけると光栄です>< よろしくお願いします^^

  • どんなペンタブを買えばいいのか分かりません!

    ペンタブを買おうと思っています。 金銭的な問題でオークションで1000円以内を探しています。 1円からというのがヤフオクがありましたがどれがいいのか分かりません。どうすればいいのでしょうか。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DA%A5%F3%A5%BF%A5%D6&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp それとも1000円以内でいいペンタブを買おうと思うのが間違いでしょうか。 回答お願いします。

  • スカイウェイブ400用にバッテリー充電器を購入したいのですが、、

    ヤフオクで、 スカイウェイブ400用にバッテリー充電器を購入したいのですが、 種類が多くてどれを購入すればよいか分かりません。 当方、バイクにうといです。 宜しくお願いします。 ヤフオク、検索「充電器」http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BD%BC%C5%C5%B4%EF&auccat=26308&alocale=0jp&acc=jp

  • スカイウェイブ400用にバッテリー充電器を購入したいのですが、、

    ヤフオクで、 スカイウェイブ400用にバッテリー充電器を購入したいのですが、 種類が多くてどれを購入すればよいか分かりません。 当方、バイクにうといです。 宜しくお願いします。 ヤフオク、検索「充電器」 http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BD%BC%C5%C5%B4%EF&auccat=26308&alocale=0jp&acc=jp

  • 無線LANって何?

    PSP-2000を中古で買うことにしました そこで、ネットに繋ぎたいのですが無線LANというものが必要だと聞きました 家のPCには無線LANはついていないそうです そこで、買おうと思うのですが http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%cc%b5%c0%feLAN&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=2&auccat=0 オークションで見るとたくさんありすぎでなにがなんやら… どれでもいいのでしょうか? 教えてください

  • Yahoo!オークションの青春18きっぷで

    Yahoo!オークションの青春18きっぷで、「返却不要」という文字を見ますが、どういう意味でしょうか。http://search5.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%c0%c4%bd%d5&cat=26178&auccat=26178&acc=jp&apg=&f=0x22&s1=end&o1=a&alocale=0jp&mode=0

  • なんでオークションは安く売れるのですか?

    旅行カバンを検索したら、 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B9%A1%BC%A5%C4%A5%B1%A1%BC%A5%B9&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp みたいに3分の1以下の値段の旅行カバンが検索できました。ほぼ新品らしいです。何でこんなに安いのですか?買ってだまされることはありえますか?