• ベストアンサー

yahooオークションでPS3が10億で売られてました。

どうなってるんでしょうか?皆さんがお金持ちなんでしょうか? http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=PS3&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=d&mode=2&auccat=0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

オークションをつぶそうとしてるんでしょうね。 正直転売屋にもウンザリですのでかわいそうだとも思いません・・・。

その他の回答 (5)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.5

2ちゃんねるのコピペですが、 >最新PS3の1円ゲットの方法 > >1.ID二つ用意 >2.まず本命IDで1円or開始落札価格で入札 >3.その後捨てIDで億クラスで入札 >4.ギリギリで捨てIDの入札取り消し >5.あら不思議、1円or開始落札価格で手に入れられます >例>http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=e61207258&typ=log >6.転売屋大損+自分は1円or開始落札価格でゲットの一石二鳥 > > >爆撃の概要 > >落札者 >買う意志のない捨てIDで高額落札 >新規の捨てIDが停止になるだけw > >出品者 >1.ほっとく→Yahoo手数料(高額落札額の5%)お支払い >2.次点繰り上げ→次点が定価や1円とかだったら死亡 >3.繰り上げしない→出品者の評価がもれなく -1 >4.対応してる間にも出品は増え、相場は下落 > > >新規NGの出品の対応 > >1、新規入札同士でオークション >2、即決で評価をあげる >3、評価があがって新規入札NG回避 >4、爆撃開始

回答No.4

入札している人はみんな新規かマイナスの評価の人ですから 明らかにいたずらの入札ですね。 本人確認なしでオークションの落札ができるようになって いたずらが増えましたね。

  • VOE
  • ベストアンサー率53% (60/113)
回答No.3

いわゆる「転売ヤー」(転売して差額を儲けようとする人)に対する抗議を込めて、落札する気は無い入札をしているようです。 高額な入札をしている人は全部新規とか評価一桁とかマイナスとか、そんな人ばかりですし(笑) まぁオークションの違反には変わりないんでしょうけど。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

参加料0円なのをいいことに”イタズラ入札”している輩が多いだけです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

高い金額に入札している人の履歴を見てください。 ほとんどが新規か1回程度の人ですよね。 つまりはいたずらに値段をつり上げるだけの愉快犯で落札したらすぐにアカウントを削除するような人です。 実際にそんな値段で取引されるわけがありませんよ。

関連するQ&A

  • 無線LANって何?

    PSP-2000を中古で買うことにしました そこで、ネットに繋ぎたいのですが無線LANというものが必要だと聞きました 家のPCには無線LANはついていないそうです そこで、買おうと思うのですが http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%cc%b5%c0%feLAN&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=2&auccat=0 オークションで見るとたくさんありすぎでなにがなんやら… どれでもいいのでしょうか? 教えてください

  • ETC〔車載機〕の電源をシガーソケットからとるさいのデメリット。

    ヤフオクにて下記のようなものを見つけました。↓ http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=ETC+%c5%c5%b8%bb&f=0x2&alocale=0jp&apg=2&s1=cbids&o1=a&mode=1&auccat=0 頻繁に高速を使わないし、取り付けが面倒なため、電源をシガーソケットからとろうかなと思いました。この際、デメリットが生じる可能性はありますか??たとえば、サービスエリアでエンジンを切った際にデータが消えてしまって、トラブルになるなどあればお願いします。

  • Yahoo!オークションの青春18きっぷで

    Yahoo!オークションの青春18きっぷで、「返却不要」という文字を見ますが、どういう意味でしょうか。http://search5.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%c0%c4%bd%d5&cat=26178&auccat=26178&acc=jp&apg=&f=0x22&s1=end&o1=a&alocale=0jp&mode=0

  • SH902i用の1GminiSDどれ買えばいい?

    1Gで対応しているのは、メーカー発表によるとサンディスクの「SDSDM-1024-J60M」だけらしいですが、 このminiSDってヤフオクで1円出品されてる物ですか? http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=Sandisk%a1%a11G+miniSD&auccat=0&acc=jp&apg=&f=0x92&s1=cbids&o1=a&alocale=0jp&mode=2 バルク品を買っても問題ないんでしょうか? 他に1Gで対応している物があれば教えて下さい。

  • タイヤ選びで困っています><

    FZR400Rのタイヤ選びで困っています。 適合タイヤサイズを調べたところフロントタイヤは 110/70R-17であることが解りました。 そこでヤフオクでこのサイズで検索したところ http://search1.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=110/70+17&cat=2084019072&auccat=2084019072&acc=jp&apg=&f=0x92&s1=cbids&o1=a&alocale=0jp&mode=2 このような検索結果になりました。 色々タイヤがあるようですけど110/70R-17でありさえすれば どのタイヤでもOKなんでしょうか? 後、 110/70-ZR17 と 110/70-R17 の違いについても教えていただけると光栄です>< よろしくお願いします^^

  • 私の男という本

    ヤフオクを見ていて、よく検索されている用語に「私の男」と言う本があったのですが、値段を見て見ると5000円くらいの値がついているのはなぜですか!? 廃盤商品かなと思い、Amazonで検索してみると1550円でありました。 Amazonで売られているのとヤフオクのとでは何に違いがあるんでしょうか? http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%bb%e4%a4%ce%c3%cb&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=bids&o1=a&mode=2&auccat=0

  • 温度調節器

    http://poka-poka-ski.cocolog-nifty.com/tsune/2006/07/post_b5a8.html これと同じ物をを作ろうと考えているんですが 自分に全く電気関係の知識が無いので質問させてください。 1. ヤフオクで温度調節器を買おうと考えています。 ですが、どの仕様の物を買えばいいのかが分かりません リレー出力の物が付いているのを買えばいいんでしょうか? 2. 温度調節器とドライヤーの繋ぎ方。 ブログのコメントを見たら、コネクターを家庭用に変える?と書いてあるんですが、全く分からないです。。。 温度調節器と温度測定器の繋ぎ方はなんとなく分かると思います。 よろしくお願いします。 Yahoo!オークション - 温度調節器 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%b2%b9%c5%d9%c4%b4%c0%e1%b4%ef&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=2&auccat=0

  • オークションで出品されてる情報について

    オークションで金儲けの情報を出品しているのを見かけました。いったい何なんでしょうか、信用できる情報なんでしょうか?http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B6%E2%CC%D9%A4%B1&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

  • Yahoo!オークションでのデスクトップを購入

    現在使っているノートパソコンをやめ、デスクトップ(Pentium4)にしようかと思っています。新品での購入も考えたのですが安くてもいいので中古にすることにしました。 そこでYahoo!オークションでの購入にしたのですが素人のため何が何だか分かりません・・・。お時間のある方がいましたら一緒に探してくれませんか?出来れば値段は安い方がいいですが無理は言いません。お願いしますm(__)m http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084044805-category-leaf.html?alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=1 それと自分はパソコンを長時間使うことがあります。Pentium4は熱をもちやすいそうですが大丈夫でしょうか?またパソコンにちゃんとしたスピーカーとウーファーも付けたいのですが、付けるのは可能ですか? いろいろと質問しちゃいましたが、お願いしますm(__)m

  • 昔のノートパソコンのメモリの規格、EDOとはいったいどういったものでしょうか?

    昔のノートパソコンのメモリの規格、EDOとはいったいどういったものでしょうか? 昔のノートパソコンを復活させてあげようと思っています。 起動はするのですが、少々重く、起動も遅く、動画も辛いのでメモリを上げようと思いました。 メモリを最高128MB×2までできるそうです。 自分で調べたのですがEDOというはどういったものでしょうか? オークションで買おうと思っているのですが。 EDOは気にすることないでしょうか? こちらで探して大丈夫でしょうか? http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=144%a1%a1PC100&auccat=2084211602&f=0x2&alocale=0jp&mode=2&apg=1 スペックはこちらのだと思います。セレロンです。 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/note/spec220fxnp7_01.html よろしくお願い致します。