• 締切済み

体重を5キロ減らしたい・・・

hatu3の回答

• hatu3
回答No.8

練習お疲れ様でした 今日は練習しなくても良いと思って下さい 今晩は、しっかりご飯を食べて、早めに寝て下さい。 それではマラソン大会の作戦について書きます。 sky535さんより、少しだけ足が速い人と3人を Aさん=ちょっと速い人 Bさん=ほんのすこし Cさん=ほとんど変わらない人 ◆走る前の作戦 (1)明日はまず、自分自身に『やれることは、やった』と言い聞かせて下さい。 (2)走る前に、準備運動(ストレッチ)、歩くよりちょっと早いスピードのジョギング(50~100mでOKです) (3)走る前に『リラックス!リラックス!』と言い聞かせて下さい。 ◆スタートしてからの作戦 (4)マイペースを守る(周りが速すぎると焦らない、周りを無視する) sky535さんの体力がどのくらいついたかが、分からないので、 Aさん、Bさん、Cさんが、どのくらい前を走っているのか確認する 3人のうち、自分のマイペースより、ちょっと速い人を最後まで追いかける。 ”これはガマン” ◆ゴール前50m (5)『ここからが勝負!前を走っている人を、全員抜く!』という気持ちで、全力で走る。 ◆走っている時の注意点 (6)苦しい時にはいる時に、何度か『リラックス!リラックス!』と言い聞かせて下さい。 (7)苦しい時には、大きく『ハァーー』と息を吐く あきらめずに、最後まで、耐えてください。 ガンバレ!

sky535
質問者

お礼

作戦、注意点など、ありがとうございました。 hatu3さんのおかげでがんばって走ることができました! タイムは15分4秒で練習のときより少し遅れましたが、ビリにはなりませんでした。 今度、マラソン大会があるときは、この作戦でがんばってみます! それでは、本当にありがとうございました。