• 締切済み

携帯について

こんにちは中学一年男子です。最近みんな携帯もっているんですよね?僕も携帯がほしいのですが両親が必要ない、メールならパソコンでもできるといって買ってくれないんです。僕の姉は小6から持ってたんですが僕には持たせてくれません。完璧な理由を言っているのですが、いつも、駄目といわれます。どうしたらいいのでしょう

みんなの回答

• yuzuyu21
回答No.5

みんながみんな持ってなくても、自分の周りがもっていると欲しくなるもんですよね・・ 私にもそんな時期があったのですが、ご両親はkamaitati7さんが携帯が私生活のすべてになったり、なにか危険なことが起こるのも心配なのでは・・? 私は学校のテストで○位になったら、携帯買って!!と条件をつけて提案してみました。 求めるだけでなく、自分の行動で納得してもらうのはどうでしょう?

noname#116731
noname#116731
回答No.4

娘の中学校は、 「親が管理を出来ないのなら、子供に携帯を持たせないように!」 と言ってます。 それ位多いんですよ。トラブルが。。。 嫌なメールを送り付けられたり、一種の苛めに近い気がします。 中学校側も対応に困り警察沙汰になったことも・・・・。 なので我が家は、高校受験に合格した時に買い与えました。 最初はチェーンメールばかりきて・・・^_^; 現在、彼女の月々の携帯支払いは8000円。私達家族の中で1番高いです。 なので、お小遣いはナシ。自分のお年玉をお小遣いに回し貰っています。 中学での携帯持ちは、私も反対です。

• tutan-desu
回答No.3

うちの娘も前は「クラスメイトが皆持っているから」って、よく言っていましたが、同級生の親に聞いてみたら、半分程度しか持っていませんでした。それも帰りが夜遅くなる塾に通っている子とか、習い事をしている子とか、必要性のある子がほとんどで、遊びで持っている子はごくわずかでした。結局、うちも高校に入って、塾で遅くなるとか、どうしても必要な状況になったらということになりました。DSと一緒で、あれば面白いけど、結構高いんですよ、携帯って。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

あなたが完璧と思っている理由は何でしょう? みんな持ってる? あなたが持って居ない時点で、みんなではないのです。 それ以前にあなたの親が、中学だったころには、携帯電話は無いか、あったとしても、1台の携帯電話を持つ為のお金が、1ヶ月に10万円以上した時代です。 持ってる人なんて、大きな会社の社長くらいしか居ませんでした。 それなのに、みな生活して生きて居たんですよ。 いま、絶対に無ければならない完璧な理由なんて、残念ですが無いのです。 自分のおこずかいですべて払うなど、それくらいは最低することでしょうね。

• 19yumi85
回答No.1

どうしても欲しいのなら、お年玉や毎月のお小遣いを貯めて本体を購入し、毎月の使用料も自分で払いましょう。 どれだけ携帯を使おうが文句は言われないでしょう。ただ自分のお金で得たとしてもマナーは守りましょうね。