• ベストアンサー

携帯電話がほしい…

小6の男子です。 実は、僕の周りの人は、結構、携帯電話を持っています。 それで、友達とメールとかしたいし、親に「携帯電話買って」と頼んでみました。 実は最近僕の兄が、携帯電話のネットでいろいろやってしまいました。 そのせいもあると思うのですが、「必要ないからダメ」と言われました。 確かにそうなのですが、どうしても欲しいです。 なにか、説得する方法は無いでしょうか。 わがままな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155304
noname#155304
回答No.1

やはりお兄さんがいけないことをやってしまったのでは、手の施しがないですね。関係はないですが、私は、あなたと同じく、クラスの半分が、携帯を持っています。私もあなたのようにほしくなって、父さんに頼んだところ、そろそろ携帯を変える予定だったので、もらうことが出来ました!(自慢しちゃってすいません!) >>親を説得する方法はありますか? まず、お兄さん見たいな事は絶対しません! 親の言うことを絶対聞きます! 宿題もちゃんとやります!! これくらい言えばかなうじゃないでしょうか?

vicecity
質問者

お礼

タイミングや、頼むときの言い方などに気をつければいいのですね。 参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• buluwind
回答No.3

そうですね・・・ 怪しい事をやってないように一週間に一度は見せると約束でもすれば親も安心するとおもいます一度行ってみては? あとはまぁ嘘は良くないのですが友達と友達が携帯とかの話をしていて話についていけないとか、携帯を持っていないと仲間はずれみたいで寂しいとかそういうことを言って見ればどおですか?

vicecity
質問者

お礼

一週間に一度親に見せるというのは、とてもいいですね! 参考になりました。ありがとうございます。

• fifaile
回答No.2

少なくとも高校までは必要のないものです。

vicecity
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございます