• ベストアンサー

携帯電話がほしい…

小6の男子です。 実は、僕の周りの人は、結構、携帯電話を持っています。 それで、友達とメールとかしたいし、親に「携帯電話買って」と頼んでみました。 実は最近僕の兄が、携帯電話のネットでいろいろやってしまいました。 そのせいもあると思うのですが、「必要ないからダメ」と言われました。 確かにそうなのですが、どうしても欲しいです。 なにか、説得する方法は無いでしょうか。 わがままな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155304
noname#155304
回答No.1

やはりお兄さんがいけないことをやってしまったのでは、手の施しがないですね。関係はないですが、私は、あなたと同じく、クラスの半分が、携帯を持っています。私もあなたのようにほしくなって、父さんに頼んだところ、そろそろ携帯を変える予定だったので、もらうことが出来ました!(自慢しちゃってすいません!) >>親を説得する方法はありますか? まず、お兄さん見たいな事は絶対しません! 親の言うことを絶対聞きます! 宿題もちゃんとやります!! これくらい言えばかなうじゃないでしょうか?

vicecity
質問者

お礼

タイミングや、頼むときの言い方などに気をつければいいのですね。 参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • buluwind
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

そうですね・・・ 怪しい事をやってないように一週間に一度は見せると約束でもすれば親も安心するとおもいます一度行ってみては? あとはまぁ嘘は良くないのですが友達と友達が携帯とかの話をしていて話についていけないとか、携帯を持っていないと仲間はずれみたいで寂しいとかそういうことを言って見ればどおですか?

vicecity
質問者

お礼

一週間に一度親に見せるというのは、とてもいいですね! 参考になりました。ありがとうございます。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.2

少なくとも高校までは必要のないものです。

vicecity
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 携帯電話について・・・

    携帯電話について・・・ 中学1年生の男子です。 携帯電話がほしいのですが親は「高校生までは必要ない」といわれています。 友達との連絡などでつかいたいのですが・・・  そこで親が説得するような理由を考えてほしいのです。 ご協力お願いします!!!

  • ケータイがほしいです。

    まわりの友達はほとんどケータイを持っているのにその事を親に話したら、完全に拒否されました。妹はケータイを持っています。妹が持っていて兄の僕が持っていないっておかしくないですか?どうか説得方法を教えて下さい。

  • 携帯をもちたい

    私は中学生です。 前も携帯のことで質問させてもらいました。 買ってほしいな。とちゃんと理由もつけたのですが、ダメと言われてしまいました。 理由は、まだ子供だから親がちゃんと干渉(←字が分かりません。)しないといけないからだそうです。 でも私はその干渉をされたくないんです。 電話がかかってくることで、この子と仲がいいんだと知るためといわれても、電話がかかってくる子と特別仲がいいわけでもないし、その子だけが友達じゃないし、お母さんも長電話はダメって言うじゃんとかわいくないことばかり思ってしまいます。 もう中3になるので、まわりはじわじわと携帯を持ちはじめています。 彼氏ができたりもしたので、余計電話をとられたくないし、干渉というものをされたくないです。この間は彼の電話をとられてしまい、親のせいじゃないのに親を嫌いになってしまいそうでした。訳あってパソコンのメールも無理です。 携帯はタダじゃないし、子供だし、諦めないといけないと思うんですが、やっぱりこの気持ちも分かってほしいです。 何か説得できる頼み方ってありませんか?教えてください。

  • 携帯電話を買ってもらう方法

    携帯電話を買ってもらう方法 僕は中3です。周りはケータイを持っていて自分もほしいと思っています。 僕は新聞配達をしてケータイを分割して買うお金は稼いでいます。 それなのに親は高校になるまでダメって言うんです。 どうにか親を説得してケータイを手に入れる方法はないでしょうか? いい案がある人はアドバイスお願い致します。

  • 親が携帯を買ってくれません

    こんにちは中2の悩める男子です うちの親は周りの部活の子や友達全員 携帯電話をもっているのに買ってくれません 「中学生には必要が無い」と言います お金が無いのかな?と思いsoftbankが 安い時期に自分で基本料金を払うので 買ってくれと言ってもダメでした・・・ 何か決定的な一言や説得できる話は無いですか? 本当に困ってます携帯電話は今の中学生には 日常品以上のものです!!!誰か教えてください!!!

  • 携帯電話を持たしてもらえない友人

    私の友達で携帯電話を未だに持ってない子が一人います。彼女は30過ぎてて、親元暮らしのフリーターで定職に就いてません。自宅の電話でしか連絡が取れなくて、かなり不便な状態です。携帯電話を持つように説得するが、「親が定職につかないという理由で持たしてくれない」と言います。本人も持ちたがってて、職場では自分一人持ってない為、話についていけず、村八分状態です。周りのみんなが携帯で連絡取ってるのをいつも羨ましそうに指をくわえて見てます。だから、私もその友人と会う時はマナーモードにして、なるべく彼女の前で携帯を出さない様に気を遣ってます。そうでないと、「いいなー、あんたは携帯電話持てて」とヒガむから。私も「学生じゃあるまいし、自分で稼いで毎月支払うのなら、親も認めてくれるんじゃないの」と説得し、その夜、友達も親に携帯持ちたいと一時間程交渉したが、ダメの一点張りでした。「みんなが持ってて持ってないのは自分一人」とか、「携帯電話持ってないという理由で仲間はずれにされる」と言ったら、「携帯電話持ってないだけで差別するような人とつきあいする必要はない」と言われたそう。この際、親に内緒で持つ事も考えられてるみたいですが、請求書が届いたらバレるのは目にみえてるし、本人もかなり困ってるみたいです。ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 携帯電話(ケータイ)を、買ってもらうには?

    中2です。周りは結構の割合で持ってます・・・・・が、お母さんがダメって言います。 理由は、「使うことない。電話(メール)するのも家族だけやろ(決め付け)」です。 家には、姉が1人います(高3)姉は高校からでした。理由は、塾には行ってなかったので、「必要無し」 とのことです。僕は、塾に行ったり、友達と、大阪や三宮など遊びに行ったりしていて、道が、 わからなかったりした時、いっつも困ります。(友達のケータイで親に連絡もしくは、調べる) 親に話そうと、思うんですが、前に話したとき、理由なく怒られたので、話しづらいです>< ちなみにWILLCOMなら安いのでいいかなぁーと思ってますw 解決策や買ってもらえそうな理由を教えてもらえませんか? 長文ですいません 出来れば今日のうちに説得しておきたいです・・・・・すいません

  • 中三なんですが、そろそろ携帯電話が欲しいです。

    こんにちは^^、中三の女です。 早速本題なんですが、私の周りには沢山携帯電話を持ってる友達がいます。でも、私はパソコンでいいや。って思ってましたが、このごろはパソコンを開くのもおっくうで、出かけるときに連絡する際、公衆電話を探さなければいけないし・・・。携帯電話が欲しくなりました。 実は中一の時に携帯を買ったんです。「お正月のお年玉から料金を払う」と言う約束で。しかし、それじゃあお年玉は全部使えないし、結局二年生なってから解約してしまいました。 私はお小遣いは2000円で、それから雑誌、漫画、プリクラ代など払ってます。正直キツイです。でも親に心配はかけたくないですが、親に携帯料金を払ってもらってる友達が羨ましいです。どうしたら買ってもらえるでしょうか?アドバイス、携帯電話の節約方法でもいいのでご回答お待ちしてます。

  • 携帯電話

    携帯電話を買おうと思ってるんですが 私の親は昔の掟というか 中学生には 携帯は必要ないといって かってもらえません。 その点では私も譲歩したんですが。 これから 雪がつもるにあたって外出中に友人と連絡が取れないと不便な時があったりすると思うんです 簡単に言うと 最低限の連絡方法が欲しいのです それでプリペイド携帯を買おうと思っています どうやって親を説得したらいいでしょう? あとソフトバンク 403SHを売っている店(ネットでも)はないんでしょうか? 北海道では扱ってないのでしょうか?

  • 携帯が欲しいと思っているのですが、、、

    中2の女子です。 近々、携帯が欲しいと思うようになりました。 でもなかなか両親に相談ができずにいます。 自分のまわりの友達はほとんど全員もっているので 連絡手段として使おうと思っています。 でも一応、パソコンメールをさせてもらっているので 必要ないかなと思ったのですが 待ち合わせのときに、「今どこにいるの?」などときけるので便利だし、 実際今まで、友達と遊ぶときにすれ違いがおきて、結局遊べなかったということもあって もし携帯があったのなら、そういう点で困らなさそうだと考えました。 あと、電話もできるので用事があるときにすぐにきけていいかなーと。 ここらへんでは公衆電話はほとんど見かけなくて 家で電話をするしかなく、不便なのです。 このようなことを親に話そうと思っているのですが これで説得ができるでしょうか。 もし買ったとしても、ネットなどは使わない予定でいます。 パソコンがあるので。 父と母はauなので買うとしたら自分もauとなるんですが 学生割とか家族割なので少しは安くなるんでしょうか。 実は、小学生のころに携帯が欲しいと言って、 高校生になったらねと言われています。 それまで待つべきですかね。 あと、もし親に相談するとしたら どんなタイミングがいいでしょうか。 かしこまった感じなのか、気軽にいうのか… 迷っています。 今度ね、みたいなことを言われたら しつこく言わないで、後日いったほうが効果がありますか? 長くなってしまいましたが 回答待っています。。

専門家に質問してみよう