• ベストアンサー

ケータイがほしいです。

まわりの友達はほとんどケータイを持っているのにその事を親に話したら、完全に拒否されました。妹はケータイを持っています。妹が持っていて兄の僕が持っていないっておかしくないですか?どうか説得方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nattocurry
回答No.1

あなたが何歳なのかで回答は変わると思いますが、 とりあえず、なぜ妹が携帯を持つのは良くて、自分が携帯を持つのはダメなのか、納得のいく説明をしてもらいましょう。

zakuzakuzoro
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• s_chiba
回答No.2

まず、貴方が携帯を必要とする理由を考えてください。周りの友達がもっているからと言うのは理由にはなりませんよ。もちろん、妹がもっているからと言うのも同様ですね。あなたの親も、理由もなく携帯を買い与えることが出来るほど裕福というわけでもないでしょう?  そして、その理由が親御さんも納得できる理由だった場合は、買ってくれるんじゃないでしょうか? ※ 妹がもっていて兄がもっていないっておかしくは無いかとおっしゃってますけど、少しもおかしくは無いと思いますよ。携帯は、防犯にも役立ちますから。貴方は男ですから、女の子よりは犯罪に巻き込まれる可能性は低いでしょうし、貴方なら巻き込まれたとしても自分一人で切り抜けられると信じてらっしゃるから妹さんにだけ携帯を買い与えているのでしょう。貴方は、その親御さんの信頼に応えられないぐらい愚鈍なのですか?

zakuzakuzoro
質問者

お礼

ありがとうございます