• 締切済み

携帯電話を買ってもらう方法

携帯電話を買ってもらう方法 僕は中3です。周りはケータイを持っていて自分もほしいと思っています。 僕は新聞配達をしてケータイを分割して買うお金は稼いでいます。 それなのに親は高校になるまでダメって言うんです。 どうにか親を説得してケータイを手に入れる方法はないでしょうか? いい案がある人はアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• black2005
回答No.5

今買ったら受験勉強どころではなくなるよ あと半年、我慢しなさい というのが親の言い分だろうね

22like
質問者

お礼

そうですね 今は受験勉強頑張ります

noname#115636
noname#115636
回答No.4

私もそうでしたよ。 ですが、もう少しの辛抱です。 受験合格のご褒美として買ってもらうってのはどうですか? 私は合格した時携帯とPC買ってもらいましたよ(^^)

22like
質問者

お礼

僕もそうしてもらおうと思います

noname#211632
noname#211632
回答No.3

>僕は新聞配達をしてケータイを分割して買うお金は稼いでいます。 月々の基本料や通話料、パケット代などは誰が払うのですか? おとなしく親の言う通り、高校まで我慢してください。 高校に入るとOKが出るだけ幸せですよ。 未成年の間は、本人の申込だけでは新規契約できませんから。

22like
質問者

お礼

今は我慢します

• aloha8861
回答No.2

電話機本体を分割で買っても通信料、通話料が自分で払えないのでは 仕方が無いのでは? >いい案がある人はアドバイスお願い致します。 家を出てすべて自分で稼いで生活すれば文句を言われることはないと思うが・・

22like
質問者

お礼

そうしたいですが いまはできないのでがまんします

回答No.1

がんばれ、あと8ヶ月  

22like
質問者

お礼

あと8ヶ月頑張ります