• 締切済み

携帯電話を買ってもらう方法

携帯電話を買ってもらう方法 僕は中3です。周りはケータイを持っていて自分もほしいと思っています。 僕は新聞配達をしてケータイを分割して買うお金は稼いでいます。 それなのに親は高校になるまでダメって言うんです。 どうにか親を説得してケータイを手に入れる方法はないでしょうか? いい案がある人はアドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.5

今買ったら受験勉強どころではなくなるよ あと半年、我慢しなさい というのが親の言い分だろうね

22like
質問者

お礼

そうですね 今は受験勉強頑張ります

noname#115636
noname#115636
回答No.4

私もそうでしたよ。 ですが、もう少しの辛抱です。 受験合格のご褒美として買ってもらうってのはどうですか? 私は合格した時携帯とPC買ってもらいましたよ(^^)

22like
質問者

お礼

僕もそうしてもらおうと思います

noname#211632
noname#211632
回答No.3

>僕は新聞配達をしてケータイを分割して買うお金は稼いでいます。 月々の基本料や通話料、パケット代などは誰が払うのですか? おとなしく親の言う通り、高校まで我慢してください。 高校に入るとOKが出るだけ幸せですよ。 未成年の間は、本人の申込だけでは新規契約できませんから。

22like
質問者

お礼

今は我慢します

  • aloha8861
  • ベストアンサー率10% (7/70)
回答No.2

電話機本体を分割で買っても通信料、通話料が自分で払えないのでは 仕方が無いのでは? >いい案がある人はアドバイスお願い致します。 家を出てすべて自分で稼いで生活すれば文句を言われることはないと思うが・・

22like
質問者

お礼

そうしたいですが いまはできないのでがまんします

回答No.1

  がんばれ、あと8ヶ月  

22like
質問者

お礼

あと8ヶ月頑張ります

関連するQ&A

  • 携帯電話を持つために、親を口説く方法

    高校2年生の16歳です。 自分は携帯電話をもっていません。 周りは、ほとんどの人(ほぼ全員)が持っています。 高校に入って、みんな携帯電話を買って、自分だけ、メールなどできませんでした。 自分の親(父)は変わってて、自分でお金払うとしても携帯電話は買わしてくれません。 母に内緒で頼んでも、父にばれないように買うのはダメといわれました。 母は正しいと思うのですが、自分は高校に入ってからの一年半、とても悲しかったです。気になってる人とも、メールとかできず。恋とかぜんぜんできません。 なんとかして、親を承諾させる方法はないでしょうか? 母だけでも!! 回答おねがいします。

  • 携帯電話がほしい…

    小6の男子です。 実は、僕の周りの人は、結構、携帯電話を持っています。 それで、友達とメールとかしたいし、親に「携帯電話買って」と頼んでみました。 実は最近僕の兄が、携帯電話のネットでいろいろやってしまいました。 そのせいもあると思うのですが、「必要ないからダメ」と言われました。 確かにそうなのですが、どうしても欲しいです。 なにか、説得する方法は無いでしょうか。 わがままな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話を親に頼む方法

    私は、携帯電話を持っていません。 周りは、ほとんどが持っているのに。親に話しても「中学生じゃ必要ないでしょ」の一点張り。 ↑こういった理由もありますが、パソコンじゃ、わざわざパソコン立ち上げて・・・とか面倒なんですよね。 初めは、反対されてたけど、こういった方法で親を説得したよってのがありましたら、是非教えてください。おねがいします。

  • 携帯電話について・・・

    携帯電話について・・・ 中学1年生の男子です。 携帯電話がほしいのですが親は「高校生までは必要ない」といわれています。 友達との連絡などでつかいたいのですが・・・  そこで親が説得するような理由を考えてほしいのです。 ご協力お願いします!!!

  • 携帯電話

    自分は今年高校生になる現中学生なのですが、今まで携帯電話をがまんしてここまで待ちました。自分的に高校受験終わったら携帯を買ってよいと思っていたのですが、そのことを父に話してみると「必要ない」と言われ、このままでは高校までに買えなくなってしまいます。 母は買ってよいと言っているのですが、父を説得しないとだめなので何か良い方法ありませんか? アドバイスください!

  • 携帯電話は何歳から

    今,中3(男)なんですけど、親が携帯電話を持たせてくれません。親は高校生になってから,と言っています。学校では6割近く持っているのですけれども、皆さんは,いつ頃から携帯電話を持っていますか?又は,何歳ぐらいから持たせた、持たせる予定ですか?持っている人は、是非持ち始めた理由も教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯をもちたい

    私は中学生です。 前も携帯のことで質問させてもらいました。 買ってほしいな。とちゃんと理由もつけたのですが、ダメと言われてしまいました。 理由は、まだ子供だから親がちゃんと干渉(←字が分かりません。)しないといけないからだそうです。 でも私はその干渉をされたくないんです。 電話がかかってくることで、この子と仲がいいんだと知るためといわれても、電話がかかってくる子と特別仲がいいわけでもないし、その子だけが友達じゃないし、お母さんも長電話はダメって言うじゃんとかわいくないことばかり思ってしまいます。 もう中3になるので、まわりはじわじわと携帯を持ちはじめています。 彼氏ができたりもしたので、余計電話をとられたくないし、干渉というものをされたくないです。この間は彼の電話をとられてしまい、親のせいじゃないのに親を嫌いになってしまいそうでした。訳あってパソコンのメールも無理です。 携帯はタダじゃないし、子供だし、諦めないといけないと思うんですが、やっぱりこの気持ちも分かってほしいです。 何か説得できる頼み方ってありませんか?教えてください。

  • 携帯電話を買うこと

    こんにちは。中3になりました。男です。 他にもいくつかあったのですが、携帯電話を買うことについてです。 僕としては周りの友達、クラスの友達はみんな持っているのでそろそろほしいと考えています。 でも、やっぱり親が許してくれません。友達とメールもしたいし、出かけたときなどに便利だし、遊びに行くときにも・・・。などいろいろ理由はあります。 でもやっぱり、一番は彼女の事です。中1からいますが、いつでもメールできたり会えたりするわけではありません。パソコンでメールするにも限界があります。また、親は結構家にいません。 親は高校に合格してから・・・と言っています。最初はこれでよかったのですが、上に上げたようにいろいろな理由で必要とするようになり、頼んだ結果だめでした。あげくの果てに文句まで言われてしまいました。 買ってもらうにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにお小遣い制ではありません(必要なときにもらう感じです) 意見をよろしくお願いします。

  • 携帯電話(ケータイ)を、買ってもらうには?

    中2です。周りは結構の割合で持ってます・・・・・が、お母さんがダメって言います。 理由は、「使うことない。電話(メール)するのも家族だけやろ(決め付け)」です。 家には、姉が1人います(高3)姉は高校からでした。理由は、塾には行ってなかったので、「必要無し」 とのことです。僕は、塾に行ったり、友達と、大阪や三宮など遊びに行ったりしていて、道が、 わからなかったりした時、いっつも困ります。(友達のケータイで親に連絡もしくは、調べる) 親に話そうと、思うんですが、前に話したとき、理由なく怒られたので、話しづらいです>< ちなみにWILLCOMなら安いのでいいかなぁーと思ってますw 解決策や買ってもらえそうな理由を教えてもらえませんか? 長文ですいません 出来れば今日のうちに説得しておきたいです・・・・・すいません

  • 携帯電話を買いたいのですが…

    今、中3で携帯電話持ってないの学年で俺を含めて二人だけです。 父親は携帯買っていいと言っているのですが、母親が「必要ないでしょ」と言って認めてくれません。 小遣いを減らすとかの理由でもダメでした。 携帯を持ってる人は親になんて言って買ってもらいましたか?