• ベストアンサー

電気がチカチカ...

部屋の電気がチカチカ点滅(?)するので、二重の電球30形と40形を両方とも新しい電球に代えたのですが、30形の方は全く点かず、40形の方は点くのですが、チカチカ点滅します。これって、どうしてなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

点灯管式の蛍光灯ですね!蛍光管だけでなく「点灯管」も同時に交換して下さい、30W用と40W用がありますので間違えない様に。

natcyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなものが...知りませんでした。お恥ずかしい^^;; 早速買いに行きます!