• ベストアンサー

小フーガト長調が主題歌のアニメ

以前とあるアニメをビデオでレンタルして(まだDVDが普及していなかった頃)見たのですが、タイトル等が思い出せません。 インカ?がテーマだったような気もしますし、民族衣装のようなものを着た人が出てきたり、遺跡が出てきたりした気がしますが、はっきり思い出せません。 ただ主題歌が小フーガト長調で、女の人が合唱してるのが印象に残っています。 気になったので、分かる方は教えて下さい、宜しくお願いします。

• lkg
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupy-hapy
回答No.3

こんばんは。 インカっぽい、との印象から 『時空転抄ナスカ』だと思います。 某動画サイトでOPが見られますね。確かに小フーガでした。

lkg
質問者

お礼

あ、ありがとうございます!間違いなくこれです! 検索してみたら、「愛のフーガ」という主題歌だそうで、もう一度聴きたいと思っていました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.2

数年前の作品ですと「エリア88」のオープニング曲、 「MISSION(FUGA)」angels が小フーガだったかと。 中東が舞台ですので、民族衣装や遺跡はちらっとは出ますが、時期も合わないかも。 あとは割と最近の「シムーン」とか。 遺跡と民族(宗教)衣装っぽい衣装は出てきて、オープニング曲 「美しければそれでいい」石川智晶 のメロディラインは小フーガにちょっと似ていたかも。 ただ、やはり時期が合わないです。

lkg
質問者

お礼

エリア88も確かに小フーガでしたね^^。 説明不足でしたが、機械のようなものは出てこなかったと思います。 シムーンというアニメは見たことがないので調べてみたのですが、違うみたいでした(汗 教えて頂き、ありがとうございました!

noname#70690
noname#70690
回答No.1

のだめカンタービレ ではないでしょうか。(違っていたらすいません。)

lkg
質問者

お礼

回答ありがとうございます! のだめのように、最近のアニメではなく、多分90年代のアニメだと思います。