• 締切済み

今年確定申告での住宅ローン控除

昨年夫と7:3で住宅ローンを組みました。 来月確定申告するのですが、私が3の方で、年110万は払っていませんので、夫の方で全部控除を申し込めるのですか? (110万超えると贈与税がかかると聞きました) それとも夫、私、各々やらなければいけないものでしょうか? 夫だけ(出来るのか??)、各々の場合、どちらが多く返ってきますか? 初めてな事なので、良く解っていません。 住民票の写しなど書類も必要との事で、税務署に行くのが一回で済むようにココで質問しました。

みんなの回答

• expect25
回答No.1

できると思います。 ですが、税務署のウェブページを見たほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shoto303.htm
Kakereon3
質問者

補足

既に見てましたが、良く解らないんですよね。 各々でやった場合、100%だけでやった場合、 同じ金額が戻ってくるのでしょうか? それとも収入によって??