- ベストアンサー
インストールトラブル
現在ダイナブックのノートでウイルスセキュリティーZEROを使っていますが、こんどNECのデスクトップVT9002Dで使おうとしたらエラーメッセージが出て使えません。 CDロムでインストールしようとすると、エラーコード:1625と出ます。 元々本体に入っていたマカフィーはプログラムの設定と削除で削除しました。またインストール時はセイフティーモードで始めました。 どういう対応が可能でしょうか。 ご指導お願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
エラーコード:1625 これはシステムポリs-によるエラーですから、WindowsXPとの対応に問題があると思われます。 CDからではなく、直接ソースネクストのホームページから最新版をダウンロードするとどうなりますか。 特にセーフモードでなくてもよいと思うけど。
その他の回答 (3)
>ホームページから最新版をダウンロードすろということは新たに購入するということになるのでしょうか 違います、あなたはCDを買ったのではなく、ライセンスを買ったのですから、お手元のIDでいつでも最新版が使えるんです。 https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html ここであなたのIDやシリアル番号を入れれば、無料で最新版がダウンロードして使えます。
お礼
ご指導有難うございました。 safty modeではなく、通常のモードでCDからインストールしたら、何故かうまくいきました。 今は極めて快適にメールもインターネットも使える状態です。 この先どうなるか分かりませんが、とりあえずマカフィーからZEROに変えて良かったと思っています。 有難うございました。 質問者より回答者のみなさまへ
- masamasa-555
- ベストアンサー率47% (96/202)
No2です すみません、大事な事を忘れました。 確認したい事は、現在使用中のOSは何ですか? XPの場合、SP-2の適用はお済ですか? Vistaの場合CDのプログラムバージョンは(9.2.0020)以降の物を使用しましたか? XP・Vista、何れの場合もウイルスセキュリティーZEROのプログラムバージョンは(9.2.0020)以降の物を使用して下さい。 以下Vistaの場合 http://sec.sourcenext.info/support/vista.html
お礼
ありがとうございます。 OSはXPのSP2です。 ウイルスセキュリティーZEROのプログラムバージョンは9.1.0014になっています
補足
OSはXPのSP2です。 ウイルスセキュリティーZEROのプログラムバージョンは9.1.0014になっています。
- masamasa-555
- ベストアンサー率47% (96/202)
ウイルスセキュリティーZEROを使用している者ですが、 確認したい事が有りますが宜しいでしょうか?
お礼
お願いします
補足
お願いします
お礼
ありがとうございます。 ホームページから最新版をダウンロードすろということは新たに購入するということになるのでしょうか。 すでに購入して持っているCDを利用する方法はないのでしょうか。
補足
ホームページから最新版をダウンロードすろということは新たに購入するということになるのでしょうか。