SP2とノートンインストール後ネットが…

このQ&Aのポイント
  • サービスパック2をアップデートして、インターネットセキュリティ2004の1ヵ月お試し版をインストールしたところ、インターネットに接続できなくなりました。どうやっても削除できず、再セットアップせざるを得ない状況です。
  • シマンテック製品をアンインストールしようとしたがエラーが出て消せず、セーフモードでのみ接続可能です。NECのVALUESTARを使用しており、セーフモードでは不安です。
  • 最終手段として再セットアップするしかないが、憂鬱です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

SP2とノートンインストール後ネットが…

サービスパック2をアップデートして、「セキュリティが不安」というメッセージが出たのでシマンテックの「インターネットセキュリティ2004の1ヵ月お試し版」?(推奨されるセキュリティのままに…)をインストールしたところインターネットに接続ができなくなってしまいました。 慌ててサービスパック2をアンインストールしてもネットは復活せず… シマンテック製品を「プログラムの変更と削除」から削除しようとしてもエラーが出て消えませんT_T PCをセーフモードでたちあげるとちゃんと接続できるのでやっぱりシマンテックのセキュリティソフトが問題だと思うのですが、 どうやっても削除できないのです>m< ちなみにPCはNECのVALUESTARです。 いつまでもセーフモードで使っているのも不安なので、最終手段は再セットアップしかないとは思うのですが、それはちょっと憂鬱です-.-; 何かいい方法はないかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947?Open&src=jp_w ↑ですね。 ノートンの設定を確認してください。 Norton Internet Securityを起動して、画面左上に出ている「通信の遮断/許可」のところをチェックしてください。 許可になっていればクリックします。「通信の遮断」と出ていればネットに接続できる状態です。 もう一つ。 ファイヤーウオールの設定で、IEやNNが遮断されるになっていませんか? そのあたりも見てくださいね。

syrup-cake
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 お礼が遅くなって本当にすみません>_<; 教えていただいたとおりにやってみたのですが、ノートンが中途半端にアンインストールされているらしく起動はできても、いじるとすぐにエラーが出てしまいましたT_T しばらくがんばったのですがあまりにもできないし、 シマンテックのサービスには電話がまったく繋がらないし、マイクロソフトのサービスにはわからないと言われるし、いい加減キレてしまい、再セットアップしてしまいました。めんどくさかったけどバックアップもできたし早くやればよかったという感じです^^; ただブックマークも消えてしまい、すっかり忘れてしまいました。ほんとすいませんm(__)m

関連するQ&A

  • SP2をインストールしたのですが…

    シマンテックのInternet Security 2004を使ってます。 SP2をインストールしたらファイアウォールを無効にしないとネットもメールも使えなくなりました。 色々調べて行ったら、次の様な文を発見しました。 ↓↓↓ 問:Windows XP Service Pack 2 はシマンテック コンシューマ製品の動作に必要ですか? 答:いいえ。現在シマンテック製品が Windows XP で動作している場合、引き続き動作するために Service Pack 2 は必要ありません。 ↑↑↑ もしかしてSP2は必要なしだったのでしょうか? SP2用のアップデータは10/1から配布されていると聞いたのですが、URLを聞いたので探したのですかどこにあるのか見つけれないですぅ…(泣) PC結構素人の私ですが教えてくださいませ~

  • xp sp2をインストールしたら…

    CD-ROMからSP2をインストールしたら、インターネットとメールが使えなくなってしまいました…(泣) インターネットに接続すると「ページを表示できません」のメッセージがでたので、Microsoftに電話しました。 「PCGATE personalを削除してください」と言われたので、そのとおりに削除しましたが、やはりインターネットもメールも使えません。(セキュリティ解除すると使えました) 「セキュリティ対策の方が強いみたいなのでセキュリティ会社に問い合わせしてください」と言われて終わってしまいしました。(土曜でTEL繋がらず…) 因みにシマンテックのInternet Security 2004を使ってます。 どうしたら良いのでしょうか… pc詳しくない私ですが、宜しくお願いします

  • Nortonのインストールについて

    Norton Internet Security 2003パッケージ版を買ってきました。インストールする前に、3ヶ月お試しの2002をアンインストールしようと思い、マンコンピューターの「プログラムの追加と削除」をあけたところ、下記のように3つありましたが、全部削除していいのでしょうか?それとも(3)だけ? (1)LiveReg(Symantec Corporation) (2)LiveUpdate 1.80(Symantec Corporation) (3)Norton Internet Security 初心者なのでよくわかりません。よろしくお願いします。

  • ノートンのインターネットセキュリティ06を入れたらインターネットに接続できなくなってしまいました

    パソコン初心者です。 質問はタイトルどおりなのですが…。 使用しているPCは東芝Satelite、 英語OSでWindows XP,2002年版、Service Pack1です。 バッファローの無線LAN(WHR3-AG54・E)を使っていて、最近まで問題なくインターネットができていました。KDDIの光ネットをいれています。 先月ノートンのインターネットセキュリティ2006をダウンロードしました。その後、インターネットに接続できなくなってしまいました。 シマンテックのサイトにしたがって、インターネットセキュリティを削除したのですがやっぱり接続できません。 ダウンロードして2週間ほどは接続できていました。 何が原因なのでしょうか? 私としてはセキュリティソフトが原因なのかな、と思ったんですが…。もう一度インターネットに接続したいのですが、どうしたら良いんでしょうか??困っています。 皆様のお知恵をお貸しください。(涙)

  • SP2とNorton Internet SecurityのLiveUpdateができません

    皆さん初めましてm(_ _"m)ペコリ XPにSP2当てたところ、Norton Internet Security2003(アンチウイルス含む)のLiveUpdateができなくなりました。 で、SP2とInternet Securityをアンインストールして再度Internet Securityをインストールしてみたのですが(更新期限はオンラインで延長しました) LiveUpdate時に下記のメッセージが表示されはやり上手く行きませんでした。 インストールし直したのでウィルスリストも古いままで更新できません。どなたかアドバイスお願いいたします コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントをインストールしました。 >LiveReg >LiveUpdate >Norton AntiVirus >Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル >Norton Internet Security URL 更新 >Norton Internet Security セキュリティ更新 >Norton Internet Security プログラム更新 >Norton Internet Security リソース更新 >ScriptBlocking >Symantec Common Client 更新 >Symantec Common Driver: SymEvent >Symantec Redirector >Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 >Symantec Shared Components >Symantec 侵入検知シグネチャ >スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 インターネット接続設定はLANでつながっているので関係ないとは思いますが・・・ 一応確認して再度ネットワーク設定はやり直しました。 インターネット及びメールはちゃんとできております。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • ノートン

    ノートンインターネットセキュリティー2004をインストしてアップデイトをしたいのですが、シマンテックのサイトに接続できません。googleで方法を探すのですが、シマンテックのサイトにだけどうしても接続ができません。どうしてなのでしょうか?知ってる方教えてください。なお、買った頃にマッカーフィー?というウィルスソフトが入ってましたが削除しました。何か影響があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2006のインストールについて

    この件の質問は沢山ありますが。これらを参考にしてInternet Security 2006 2ユーザパックの インストールをやりましたが途中エラーが出て出来ません。 Xpサービスパック2でプログラムの追加と削除から LiveReg. LiveUpdate. WMI,Update. InternetSecurity2004. SystemWorks2004がありましたので。旧バージョンは削除と理解?しまして全部削除しました。次にインターネットとWindowsの一時ファイルを削除、動作中のプログラムの終了。スクリンセーバの終了。これでいいのでしょうか? サブとして使っているノートPCでやりましたがダメでした。おかげで動作は速くなりましたがネットにつなげれなく不自由です。 メインのPCも期限切れ近いので困っております。こちらも中身はほぼ一緒です。こちらは成功させなくてはいけませんので。 2006が入ったとして、 Security2006とWorks2004は共存できますでしょうか?

  • ノートンを有効にしたらまったくネットに接続できません(><;)

    はじめまして、PCを買って1週間ぐらいのPC初心者です。 WinXP,SP2にノートンのInternet Security 2004をインストールしているんですがNorton Internet Securityを有効にするとまったくインターネットに接続できなくなります、手動で無効にすると問題なく接続できるようになるのですがそれじゃあ不安でしょうがないです…。Norton Internet Securityを有効にしても問題なくインターネットやメールの送受信をできるようにするにはどうすればいいのでしょうか? どなたか分かる方いましたら教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Nortonをインストールしたら

    Norton Internet Securityってソフトをインストールしたら電源入れてから立ち上がるまで極端に遅くなりました。なにか対処法はないでしょうか?OSは2000のService Pack4です。よろしくお願いします。

  • Norton再インストール 06→07アップデートインストーラで可能?

     WindowsXPのリカバリをしようと考えています。ただ、Norton Internet Security 2006の元のインストーラを、買ったときに削除してしまい、それができません。  そこで、シマンテックがNorton2006を2007に更新してくれるというので、アップデートを行いました。  この時にインターネットからダウンロードした、2007のインストーラを使って、リカバリ後にNortonの再インストールを行えないものでしょうか? Norton2006がインストールされていないと無効なのではないかと不安です・・・。