SP2とノートンインストール後ネットが…

このQ&Aのポイント
  • サービスパック2をアップデートして、インターネットセキュリティ2004の1ヵ月お試し版をインストールしたところ、インターネットに接続できなくなりました。どうやっても削除できず、再セットアップせざるを得ない状況です。
  • シマンテック製品をアンインストールしようとしたがエラーが出て消せず、セーフモードでのみ接続可能です。NECのVALUESTARを使用しており、セーフモードでは不安です。
  • 最終手段として再セットアップするしかないが、憂鬱です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

SP2とノートンインストール後ネットが…

サービスパック2をアップデートして、「セキュリティが不安」というメッセージが出たのでシマンテックの「インターネットセキュリティ2004の1ヵ月お試し版」?(推奨されるセキュリティのままに…)をインストールしたところインターネットに接続ができなくなってしまいました。 慌ててサービスパック2をアンインストールしてもネットは復活せず… シマンテック製品を「プログラムの変更と削除」から削除しようとしてもエラーが出て消えませんT_T PCをセーフモードでたちあげるとちゃんと接続できるのでやっぱりシマンテックのセキュリティソフトが問題だと思うのですが、 どうやっても削除できないのです>m< ちなみにPCはNECのVALUESTARです。 いつまでもセーフモードで使っているのも不安なので、最終手段は再セットアップしかないとは思うのですが、それはちょっと憂鬱です-.-; 何かいい方法はないかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947?Open&src=jp_w ↑ですね。 ノートンの設定を確認してください。 Norton Internet Securityを起動して、画面左上に出ている「通信の遮断/許可」のところをチェックしてください。 許可になっていればクリックします。「通信の遮断」と出ていればネットに接続できる状態です。 もう一つ。 ファイヤーウオールの設定で、IEやNNが遮断されるになっていませんか? そのあたりも見てくださいね。

syrup-cake
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 お礼が遅くなって本当にすみません>_<; 教えていただいたとおりにやってみたのですが、ノートンが中途半端にアンインストールされているらしく起動はできても、いじるとすぐにエラーが出てしまいましたT_T しばらくがんばったのですがあまりにもできないし、 シマンテックのサービスには電話がまったく繋がらないし、マイクロソフトのサービスにはわからないと言われるし、いい加減キレてしまい、再セットアップしてしまいました。めんどくさかったけどバックアップもできたし早くやればよかったという感じです^^; ただブックマークも消えてしまい、すっかり忘れてしまいました。ほんとすいませんm(__)m